どもども、ナナイロペリカンです!

前回の続きです、生理のことは子どもたちに早めに教えたほうがいいと推奨した私。
(見てない方は前回からどうぞ)
0615-0

生理って自然なことだよ、いつ生理になっても怖くないんだよ。

子供たちには怖くない怖くないと教えているけれどー
0615-1
よく考えたらいまだに生理って怖い(笑)
0615-2
いくつになっても変わらない。
生理に対する別の意味での不安感!
0615-3
0615-4
最高に理想的なナプキンがあったのでデビューしました!
これです↓

0615-5
朝までブロックはひとつあたり100円弱するので
経済的なことも考えて
ナプキンを引いてみたら普通にいい感じに1日中使えるのでこの使い方もオススメ。

でもこれに代えてから本当に実感する、
今までどれだけ生理が来るたびに辛かったか…。
0615-6
今、オムツタイプはロリエだけらしくて、
ロリエよくこれを出してくれた!と
心の中でスタンディングオベーションしてます。
ありがとう!

性教育のことに話は戻しますが
今はネットからパッケージされたエロが横行してしまって
それを子供たちが最初に見てしまうのがとても不安なんですよね。

昔は親が生理の話をするっていうのはタブー視される時代だったかもしれませんが
ネットからの情報で知るより前に
きちんとした正しい性教育を知ってほしいと思うし

当たり前に両親が性の話をできて
思春期になっても気軽に相談できる時代になってほしいですね。

皆さまひとつ勇気をふりしぼって頑張っていきましょう!

6月16日(日)追記:
たくさんコメントありがとうございます!
えっこの商品って昔からあったんですか!!!しらなかった〜

皆さまいろいろとお勧め製品などの情報もありがとうございます。ナプキンの話をしてよかったーーーー(織田裕二風に)

女性向けコメント返し
(男性は閲覧注意)ですが、経血量は人それぞれみたいですね。
タンポン大丈夫な時は数時間いけますが、ひどい時は1時間で漏れてきてしまう。月経カップというのは知ってたんですが頼りなさそうで試したことがなく
でもとても評判がいいのですね!臭いが出ないのはいいな!一度試してみたいなって思いました。
私は大きいナプキンだとずれちゃうのでオムツタイプが完全に安心です。
挟み込むタイプがあるのも知りませんでした!夏場はそれが良さそう〜使ってみたい!

あとVIOやりたい!マジでやりたい(笑)ジャングルだから開拓だからシティになりたい。でも通う余裕がない…


LINEで更新通知を送る↓
よかったら読者登録お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚↓
btn_add_blogreader
前回の記事コメントたくさんありがとうございます。
ひとつひとつうなづきながら読んでおります。

男の子も精通が始まる前までに早めに教えた方がいいとありました…。
具体的な教え方は本などを探されると心構えはできると思いました!

生理についての読みやすい本だったり、
子供向けの性教育の絵本などもいろいろ出ているし

そして生理用品も進化してくれて
現実的に生理を前向きに捉えることができるし
本当にありがたい時代の進歩…!


↑小山健さんの『生理ちゃん』もすごくいいです。ドラマ楽しみ!

aeee325d-s