どもども、ナナイロペリカンです。

前回の記事で、心身だるい〜なんてことを書いたのですが

やらなきゃいけないこともたくさんあるのでなんとか乗り切っていかなくてはと思い
はじめて鍼治療に駆け込んだレポです。0525-1
痛いと言うか、普通に…怖い。
0525-2]
0525-3
0525-4
私、ネタの神様に愛される

ちょうど針打った後、一人で休まされてる時間で
先生は隣のお客にマッサージかなにかしてたのか居ないし

首に針が刺さりまくってて、動くと痛くて身動き取れず!
今にも激しい揺れになるんじゃないかと本当にビクビクしました(;´Д`)

後になったら笑い話だけどほんとドリフだよね…。
鍼治療してる時くらい、平穏な時間くれよ!


さて鍼治療の効果はどうだったかと言いますと
(みんなが知りたいのはこっち)

その日はとにかく眠さがすごくてうたた寝してしまうほど。
でも気持ちはリラックスしていい気分!
温泉に来た時のようなホッとした高揚感です。

そして鍼とマッサージの効果もあり、体のコリはほぐれていて軽い。
でものぼせたような感じだったので、
ダラダラ過ごしてその夜しっかり眠れました。
0525-5

鍼って自律神経を整える役目があるらしく、
このところなんだか無気力だったり、とれない疲れなどがありましたが
翌日はリセットされた感がすごくあってかったです!

頻度は月に2回くらい行って、調子があがったら月1くらいいくといいそうです。

体に合う合わないはあるから全員にすすめられるわけじゃないけど
30歳を超えた女性のなんとなく今までより取れないダルさや気持ちの低下など
不妊体質改善にも効くらしく、
試してみる価値はあるかなと思いました。

何もしなくていい休日に試してみてね!

ちょっと今年は保育園の役員周りの仕事もたくさんあるし、母の病気と
色々と悩ましいこともあるから
ピンチの時は鍼という選択肢が一つ増えたので嬉しいです。

地震という思わぬアクシデントはあったけど行ってよかったー!



LINEで更新通知を送る↓

よかったら読者登録お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚↓
btn_add_blogreader

昨日の記事もたくさんのコメントありがとうございましたー!うんうんと頷いたり、励まされたり。
みなさまも心と体が資本ですから…どうか休み休み乗り切る道をみつけてくださいね。

あわせて見る(過去記事)

こっちは接骨院に行った時の話。
0307-to

反抗期のメカニズム
0321-to


【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*) 
現在たまご絵日記1が品切れておりますが、徐々に在庫復活するそうです。
しばしお待ちくださいませ!