どもども、ナナイロペリカンです。

ぼちぼち運動会なども近づいてきたのですが
お天気は不安定。

毎日のように運動会の練習があるのに
はきやすい運動シューズは1足…。

案の定というかなるべくしてなった事件勃発。
0523−1
百葉箱て……
じゃなくて早く言ってェェ!!!。・゚・(ノД`)
もうすぐ夜なのに〜(涙)

泥まみれだしすぐに洗わなきゃヤバイ!
数時間放置してるからしっかり洗わなきゃ匂いもヤバイよ!

しかし時刻は夕暮れ時…
0523−2
コインランドリーのスニーカー専用の洗濯機あるじゃん!

以前、子育てブロガーのなーみんちゃんもこれをオススメしてる記事を見ましたが
コインランドリーが近くにあれば、私も全力でオススメ!
てか神ですよ…!

0523−3
使い方
子どもの靴なら一度に4足まで(とはいえ2足が理想)
大人は2足まで洗えます。1回200円。自動で洗剤いれてくれます。

1:お金を入れる

(2):10秒以内に洗濯槽洗浄ボタンを押す
※あまり気にならなければ洗わなくても大丈夫

3:靴の底を洗濯槽の外側にしてセット

4:20分後に完了

(5):追加脱水ボタンというのがあってこれもやって損はないかも
※しっかり脱水されてればやらなくて大丈夫

そして、お次は靴専用乾燥機!
0523−4
以前、次女の靴2足で洗った時は100円で乾きましたが
今回大人のの靴+タマ子の靴と一緒に洗ったのですが
100円では乾きませんでした。

でもその夜、家で風通しのいいとこに乾かしたら
タマ子の靴は朝までには乾いておりセーフ!(私のはだめだった)

手洗いには負けるけど全体的にすごく白くなりました。
0523−5
洗って、20分家事して、乾燥かけに戻って、20分家事して、回収して終わり。

しかし、自分で洗おうものなら
腰をかがめて夕飯時に洗って15分。

乾かないから深夜ドライヤーで30分以上かけてたかも。

この労力が300円で済んじゃうなら私は金を出すっ…。・゚・(ノД`)


今回は緊急だったから洗いも乾燥もやったけど
0523−6
余裕があるときはどちらかを上手に利用するのも上手な使い方ですね。

ただし、
混んでなければマジでオススメだけど
もしも混んでたら…ちょっと焦るよね…。(笑)
それだけは運だ!

ただ、
自力でやろうものなら完全に心がポッキリ折れてたので
コインランドリーに救われました。

本当に神!

皆様も家の近くにコインランドリーがあればぜひチェックしてみてね。
0523−7

LINEで更新通知を送る↓

よかったら読者登録お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚↓
btn_add_blogreader

あわせて読む(過去記事)
タマ子2歳の時の雨の日の話
e67b5bbf
雨の日の登園オススメアイテムの記事
8773894a-s


【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*) 
現在たまご絵日記1が品切れておりますが、徐々に在庫復活するそうです。
しばしお待ちくださいませ!