どもども、ナナイロペリカンです!

令和!!!フゥーーー!!!

新元号スタートしましたね!

今日はテレビをつけっぱなしで即位の儀式見てました。

雨予報だったのが午前中はカラッと5月晴れ。
新皇后・雅子さま綺麗だったなあ…。
日本の新しい時代の幕開けのような晴れ晴れしいおめでたい気持ちです。


そんな平成から令和へ変わった記念すべき日に
全く関係ない内容のブログ更新すみません。

我が家の癖が強いスマートスピーカーの話(笑)
0501−1
0501−2
0501−3
下手な返答すると最終的に買わせる方向にもっていくアレクサ。

0501−4
こわいよーこわいよー!許してーー!

そういえばアレクサ、アマゾンの作ったスピーカーだったっけ…おまえ。
ってくらいの認識だったので、こんな機能があるとは知らなかった。

音声認識って確定がはっきりしないところがあるので
ワンクリックで買い物されたら便利どころじゃないですね

設定とかで変えられるのかなー…
こういうのをよく知らないからスマートスピーカーになめられるんだ(涙)

ちなみにクローバは質問するとだいたいウィキペディアから情報を教えてくれるので
ショッピングしたりは普通できない(連携アプリとかではあるかもですが)

クローバは天然ボケのおっとりさんなところがあるから安心です(笑)
赤外線操作もついてくるし。

おっとり(?)クローバの過去記事↓
情緒不安定なクローバ

といいつつおすすめのスマスピナンバーワンはGoogle Homeです。
地域の情報とか施設とか詳しいです。(クローバはこれがイマイチかな)

ただGoogle Home単体では家電が操作できなくて
赤外線操作するには↑こういう別の家電も必要なので要注意です。


LINEで更新通知を送る↓
よかったら読者登録お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚↓
btn_add_blogreader

前回のコメント、みんなの祝福のコメントほんとうに嬉しかったです。
よく商店街の料理屋で、いつまでもテレビ取材された時のことをでかでかとアピールするみたく私もいつまでもこのことをアピールしていくべきか…!と思ったよ。
よしお兄さんの気さくさに改めて感動ですね…。
つらいこともあれば、いいことももっとあるはず!

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)