どもども、ナナイロペリカンです。

続き、結局遅くなってすみません…涙
休日はだめですなぁ。

さてさて昨日のつづきです。
↑見てない方はこちらからどうぞ
キミ子が液体窒素でイボ治療することができそうにもなく
母絶望…!
0413-1
そう、厄介なイボが
日に日に大きくなっていると思うとじっとしてはいられない。

検索すると、なかなか消えてくれない厄介なイボに手を焼いて(名の通り)
長期戦であれこれ試してる人たちを見ていると敵の手強さに震えずにはいられない!ヽ(;▽;)ノ
0413-2
そういえば処方箋も出てたのすっかり忘れてました。
0413-3
情報が錯綜!(゚Д゚ υ) 

イボ治療の専門の薬というより、角質を柔らかくする薬だから
効く人もいるがそうでない人も多いのだろう。

とりあえず寝る前にオキサロールをサッと塗りこみ
登園前に防水バンソコーを貼って過ごすことに。
0413-6
ちょっとまてーい!

見ると明らかに小さく弱くなっていた。

めちゃくそに効いてるじゃん…笑

0413-7
うちのキミ子は、オキサロールでほとんど治ってしまいました。
しかもこんなに早く治るとは…。
いやあびっくり!!
ハトムギも効いたかも?
買ったやつはこれ。ドラックストアで売ってると思います

爽健美茶を1週間飲み続けて治ったと言う口コミもあったので
多少は効いてたのかもです。

あと私が買った海外のクリーム
コンパウントWってやつ…
他のブログで治ったと言う声がいくつかあったので期待してたんですが
届かねぇっていう(涙)

いまだに届かないし
返金もできないようなので海外直輸入品に手を出すは要注意です。

あと、木酢液!いいそうです。
ツイッターで同じく塗り薬ですぐに治ったという方や
「木酢液で治った」と言う方もたくさんいました。
なので私は試してないのですが、木酢液も要チェックだと思います。


うつるかもしれない肌を露出させるのは気がひけるので
薬が効く効かないは別として
登園中は防水タイプの絆創膏も重宝しました。

オキサロールは割とすぐに病院で処方してもらえる薬だそうです。
一度試すのはありですね。

ここまでが私とキミ子のイボと7日間の戦いでした…。

最後に
手のひらの
イボの写真ビフォーアフターをのせたので興味のある方は見てってね。

そういうのはいいや…
という方は
ここまでで、また次回。

(そんなに大した画像では無いのでよかったら)







0413-5
ここまで綺麗になるとは…。
本当に治ってよかったです。

調べると液体窒素が悪いわけじゃなくて
やっぱりイボの進行具合だったり、体質だったり。

軟膏で治ったキミ子はラッキーでした。

イボはなかなか治らないと思いますが
何か少しでも手がかりになれば幸いです。

LINEで更新通知を送る↓
よかったら読者登録お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚↓
btn_add_blogreader

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2歳〜5歳のエピソード

【amazon】 
【楽天ブックス】

たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード
 
【amazon】 
【楽天ブックス】
感謝御礼(*´ェ`*)