どもども、ナナイロペリカンです!

『SING(シング)』っていう2017年公開された音楽映画があるんですけど、
私ももうそれが本当に大好きで
先日土曜に地上波放送されてて号泣した話です。
0319−1
いろんなキャラが出てくるけれど、
ロジータというキャラが私は大好きすぎてね…もう。

ロジータは夢の入り口をくぐった。
だけどそれは
子育てとの両立の日々のはじまりでもある…
0319−2
0319−3
最後はとても前向きな気分になれるこの映画ですが

悲しいかな途中ロジータが家事全自動マシーンという天才的な発明をしても
そのマシーンの存在に気づかない妻任せの夫の存在。

奥さんがいないことにも気付かず出社しやがって
頑張ってるロジータを普段見てない証拠です。涙

ロジータは道具か?
と叫びたくなる。
本当に現代の母が悩むいろんな問題を全部盛りで抱えております。

それでも夢を掴もうとして
頑張ってるロジータや、他のキャラクターに大変励まされる映画です。


いやー…わたしも、昔に比べればだいぶ楽になったけど
育児って思い通りにはいかないよね。
子供の母になるって
本当に大変で責任のある仕事だなって日々思います。

昨日も子を病院に連れていったんですけど
とある症状でしばらく根気のいる治療が必要そうだな…とか。(その話は次の機会で)
その日やらなきゃいけないことの半分もできなかったり。
自分のやりたいことはなかなか思い通りになりません。
毎日のように情けなくて落ち込んでる。

でもロジータを見てると思う。

「自分のことなんて…」「まあいつかは…」
自分のやりたいこと、全部しまっちゃわないで
できる範囲でちょっとずつでいいから触れていきたい。
周りに表明していきたい。
そうすればチャンスだとかタイミングだとかに恵まれる。


私も今親のこともあっていろんな問題が山積みだけど、
みんなきっと見えないだけで色々抱えてる。
自分のやりたいこと諦めないでいきたいですね!


LINEで更新通知を送る↓
よかったら読者登録お願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚↓
btn_add_blogreader
私が今やりたいこと…
ブログ今年はたくさん描いていきたい。
子どもとたくさん遊びに行きたい。
ゲーム(スプラ2)上手くなりたい…。

なんか今年の抱負言ってる気になってきたわ。
みなさんのやりたいことはなんですか?


よしりさ漫画描いてます

【書籍】
いろはにちへど1〜2(講談社おともだち連載)
①巻:タマ子3歳〜/キミ子0歳〜のエピソード
②巻(おかわり):タマ子5歳〜8歳/キミ子2
歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】


たまご絵日記1〜2
(ブログの書籍化)
①巻:タマ子0歳〜1歳のエピソード
②巻:タマ子1歳〜2歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】

感謝御礼(*´ェ`*)