どもども、ナナイロペリカンです。
先日、母のお見舞いついでに
東京競馬場へ子どもと3人で行ってきました。
一度行って見たかったんですよ…競馬場.。゚+.(・∀・)゚+.゚
0302-1
名称未設定 2 のコピー
子供向けの施設…めっちゃ充実してる

そしてDAIDOさん居るぅぅぅ…(笑)

撮影中で偶然見かけただけですが
競馬番組(馬好王国)でしょっちゅう来てるっぽいので
運が良ければDAIGOさんに会えるのではないでしょうか。

馬とのふれあいやショー、
子供が遊べる公園、
アトラクション、キッズルーム、授乳室完備。
0302-8
0302-6
0302-5
0302-7
そして施設がショッピングモールのような綺麗さ!
トイレもめちゃくちゃ綺麗!
売店やレストランもたくさんあって食べるところにも困らない。(ちょっと高いけど)
0302-10
0302-9
競馬場は「汚い、臭い、危険」みたいなイメージがあったので
近代の徹底したイメージチェンジに衝撃を受けました。

競馬場に家族連れの大人も呼び込もうということでのサービス。素晴らしい!
ほとんど無料で1日、競馬しなくても楽しめます。(そして広すぎて疲れます)

レースがない日だったので人気もまばらでとても快適でした。
レースがある日はすごい人たちの歓声とファンファーレでそれはまた気持ちが良さそう!
0302-3
とにもかくにも、こんな広くて気持ちのいい場所
なかなかないですよ…

しばらく芝を見てぼんやりしちゃった。。。

数百円くらい賭けてみよっかなーと思ってたけど
システムがわからなすぎてやめました。

子供の頃父親がよく競馬をやってたのですが
昔のままの『マークシートを黒く塗りつぶすあの用紙』が
今もあのまま採用されててアナログさにほっこりしました。

もちろんウェブで馬券買えたりもするらしいのですが難しそうなのでまた今度…
↑こういう人がいるからマークシートが今も残ってるのだね(笑)

お近くでしたらぜひ一度子連れで行ってみることをおすすめします!

競馬場が広いので迷子にならないように
そしてギャンブルでも路頭に迷わないようにお気をつけください。
(うまいこと言った…)


また面白そうなところに行ったらレポしたいと思います!

よかったら読者登録お願いします↓


お知らせ
NHKのおかあさんといっしょ 2019年 04 月号

こちらの雑誌でよしりさメモリアル漫画(2P)書きました!


いろはにちへど おかわり
タマ子5歳〜8歳/キミ子2歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】
レビュー、感謝です(*´ェ`*)

【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→