どもども、ナナイロペリカンです。

キミ子のインフルエンザですが、
本日無事に登園再開することができました…!

金曜からの軟禁生活。長かったぜ。

ただ翌日の土曜から熱はさがり、
本当にインフルか…?と疑うくらい元気だったこともあり
部屋で隔離というわけにはいかず、
リビングに放し飼い状態のキミ子。

とおちゃんはビクビクでした…。
0214−1
私は完全な予防はもう半ばあきらめており
できるところはし、あとは神頼み。

べったりくっついてくるキミ子に
「最悪インフルになるも仕方ない…」と
覚悟はしておりました。

がしかし
0214−2
なんと私より先に夫が具合が悪くなるではありませんか…。

あぁぁ…心配!!!(やめて看病増えるのしんどい…)

と思ったら
0214−3
あれ……具合…よくなったみたいね…

午前からずっと寝込んでたのも
まさか気のせいじゃないよね…?
0214−4
とおちゃん、よっわ…!涙

実際はさけるグミを口に突っ込んだりはしてませんでしたが
もしキミ子の手垢がベトベトついたグミを無理やりあげたら
絶叫するんじゃないかと想像したら情けなかったです…。(笑)


↑子供達に大人気のさけるグミ

インフルエンザ、決してなめてるわけではないんですよ!
本当にかかりたくないのはこっちだって一緒。

誰かが看病しなきゃいけないんだから
って思ったら夫の過剰反応はもう少し落ち着いてほしいものですね(笑)

しかし健康ってほんとうに大事。
なにもない日常が訪れて幸せをかみしめております。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前回のインフルの記事で予防のコツや
今現在かかってるよーって方などのコメント
大変励みになりました。どうもありがとう!
コメントを見る

合わせてどうぞ、とおちゃんってこんな人
5da1625d

dokusha
よかったら読者登録してね、LINEで更新通知が届きます

【お仕事】
S&Bさんの
「シーズニング チョイス」
献立に悩む主婦漫画描いてます

いろはにちへど おかわり
タマ子5歳〜8歳/キミ子2歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】
レビュー、感謝です(*´ェ`*)

【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→