どもども、ナナイロペリカンです。

この前の休みのこと、
公園の遊具で遊んだ時にトゲが刺さってしまったキミ子。

とおちゃんがトゲ抜きを担当してくれたのですが
どうにもならないとのことで、ギブアップ。

わかっているようでわかってくれない5歳児。
痛いやらこわいやらで逃げられて大変でした!
0122-1
0122-2
0122-3
0122-4
痛いから早くトゲ取れとぐずるくせに
針やトゲ抜きが怖いと逃げられる…
どうしたらいい!!ヽ(TдT)ノ

ってことでいろいろ試した結果
はちみつやお湯でふやかしてそっと浮き上がらせるのが
子どものトゲ抜きにはベストかなと思いました。
トゲ…抜けないと意外と焦るんだよなぁ。

よかったら参考にしてみてください!

あとから考えたらはちみつを塗った後ラップとバンソコーで巻いとけばいいのかも。
※あとはちみつは0歳の子には舐めさせないようにご注意してください。

昔自分でよくやった、
針でほじくるやり方は、ばい菌が入ったりして
やっぱり力技だそうで…あまり良くないとのことですね。

家でできる限りのことを試して
だめだったらすぐに病院へGO!しましょうね。

dokusha
よかったら読者登録してね、LINEで更新通知が届きます

いつもありがとう!寝癖の治し方のコメントたくさんありがとうございますー!
めちゃめちゃ参考になります!試してみますっ


【お仕事】
S&Bさんの
「シーズニング チョイス」
献立に悩む主婦漫画描いてます
13話更新されましたー!
episode13-ttl

いろはにちへど おかわり
タマ子5歳〜8歳/キミ子2歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】
レビュー、感謝です(*´ェ`*)

【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→