どもども、ナナイロペリカンです。

正月の話です。

0115-1
0115-2

0115-3
世代交代を感じ、ちょっぴり切ない話
からの
突然の爆笑(゚д゚;)


お雑煮の世代交代していく寂しさや

子供が大きくなり不要になったエプロンを試してみる。

親が介護状態になるっていうのは本当に切ないものです。

だけど自分のしょーもなさが上を越えて

バカバカしい話になることは多々あります(笑)

もちろん笑い話ばかりではなく、母に対して不満をぶつけたりすることもあったり

悩みの方がいろいろあるけども^^;


ちなみにお雑煮の味は喜んでくれました。


お雑煮を作るときは、いつも母が作ってくれたお雑煮を思い出しながら作ってます。

母のこだわってたポイントだとか、

美味しい美味しいとみんなで食卓を囲んだときの古い思い出。

いろいろ思い出しながら作ってて

ちゃんと、母の好みの味になってるか感想を知りたくて

母向けのお雑煮にして持ち込みました。


こうやって世代交代する寂しさは感じますが

今年、母にお雑煮を食べてもらえたのは本当によかったとホッとした思いです。

来年もこうやってまたお雑煮食べてもらえますように。

dokusha
よかったら読者登録してね、LINEで更新通知が届きます


現在連載させてもらっております
S&Bシーズニングの漫画、12話更新しております!
episode12-ttl
よかったら見てやってくださいませ^^


いろはにちへど おかわり
タマ子5歳〜8歳/キミ子2歳〜5歳のエピソード

【amazon】
【楽天ブックス】
レビュー、感謝です(*´ェ`*)

【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→