どもどもナナイロペリカンです!

東京、午後から梅雨っぽい雨が降ってきました
雨いやですねえ…。

小ネタですみません
ついさっきの、タマ子との会話ですが
4コマ
 
やめて、なんか雨、かわいそうだから…!

タマ子、以前からずっと
「雨、弱ってきてる!弱ってきてる!」と嬉しそうに言うので
妙に引っかかってます(笑)

正しくは、「雨、弱くなってきてる or 弱まってきてる」
日本語って難しいデスネー(;´Д`)

(1コマ目タマ子のセリフで誤植がありましたが直しました!ご指摘ありがとうございます
×降まないかなー → ○止まないかなー
子供の言い間違いをネタにしてるのに母は漢字間違いをしていると言う恥ずかしい展開…)

以下お知らせです〜!

★月2回連載中(6月から第2第4金曜に更新になります)
第153回目の「マンマ・ミーア!?」は、
33579849_2104973436197655_1535840129925513216_n
※無料会員登録お願いします。エピソードもお待ちしております!


★日本では買えないらしいのですが
韓国版たまご絵日記1巻&2巻
明日発売されます! 韓国圏の方がいましたらどうぞよろしくおねがいします
正しくは明日発売でした(5月31日)
少部数ですが、翻訳されて韓国のママたちに見てもらえるのが嬉しいです〜
サランヘヨ!カムサヘヨ!!!。・゚・(ノД`)


昨日の記事にもたくさんコメントやRTなど反応ありがとうございました!
後悔日記なので、厳しいお言葉も覚悟の上でしたがみなさんお優しい(T_T)

保育士さんや指導する方達のコメント、現在悩んでいたママたちからコメントいただき
またコメント欄を見てまた励まされたと言ってくださる声も嬉しかったです〜
とっても参考になります!ありがとう(涙)
☆ぴよ鳥さん amさん ペコさん ずんどこさん きささん ふむふむさん 矯正美人さん 和歌山ペリカンさん(和歌山の場所もう忘れません!笑) magさん たかささん たあかなさん hanaさん なつこさん なっぺちゃさん のびのびさん まんマルシェさん えりさん 風の谷のいなみさん 明日子さん うなぎめろんさん えみこさん わたがしわんこさん☆


 dokusha

よかったら読者登録してね、LINEで更新通知を送れます

【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→

  ///////既刊です!よろしければ/////////
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天


たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

 
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////