どもどもナナイロペリカンです!

今回モニター記事になります。お時間のあるときに見てね(ちょい長め)

みなさん携帯はどんなもの使ってますか?
私はつい最近
までガラケーを愛用してました(友人に生きた化石か!と言われてた)
時代の流れに押されてスマホになりましたが…

ちなみに今回は母のスマホの話
LM-1
単にLINEを使ってほしくて
私の兄が母に持たせただけ


コンピューターばーちゃんではありませんでしたが(´д`;)
母が病気になると家族間で連絡・共有が増えまして
LINEグループを作って毎日のようにLINEやってます


しかし2台持ちは体が不自由な母にとって管理が大変
さらにお値段も
LM-2
使ってるのはほぼLINEばかり
なのにガラケーはスマホの6倍以上の利用料!

バランスの比重がおかしい(;´Д`)


スマホもだいぶ古く使いづらいこともあって
「母の携帯そろそろ買い換えよう
話しした翌日くらいに
LM-3
と、
張り切って私が母の代理で引き受けすることになったものの

後になり
LM-4
1GBで何ができるとか、低速とか高速とか何がどうなってるんだか…
SIMですらいまいちよくわかってないのに!

LM-8

そうやって生きてきた裏の道歩き…yeah…
↑自分語りすな

もう本体も届いてるわけですから

こわいなぁー、こわいなーって
嫌だなぁー、嫌だなぁーって。。。

やるしかないんですけどね

↑はよやれ

まずは料金シミュレーター、これでプランが決められるとのことで
LM-5
診断できても果たして理解ができるのか
その先契約まで辿りつけるのかと…

おそるおそる診断スタートゥッ!!!

「まず現在の毎月の携帯電話料金を教えてください」
LM-9
LM-10
どんどん会話が進んでいき

あれ?気づくと診断が終わって
プラン決定!
LM-6
母の今使ってる同じ環境で、そして料金はというと
LM-7
えっ!すっご!やっす!!

データ容量1GBとやらがついて
、SMSも使えて
さらにナンバーポータビリティで携帯番号そのまま!

さらに母にとってはさておき
↑さておきするな
LM-12
個人的にすごくいいと思った機能です!

LINEだけじゃなくTwitter、インスタ、フェイスブックなど

ここはいくら使っても容量(1GB)にカウントされないと聞き
ほとんどSNSを養分にして生きてる人たち(私)
にとってはありがたいプランです…



しかし本当に1200円で済むのだろうか?
結局後で追加金を払うのではないのか?

そのデータ容量1GBって具体的にどんなもん?って思ったら
LM-13
母にはじゅうぶん余裕そうだ!!!

もし私が使うなら、
3GBのプランが1690円なのでそこらへんから試すかな(・∀・)

他にトッピング感覚でオプションが色々と選べます
LM-14
10分かけ放題というプランをつけてもいいのかも

あと提供してもらった機種に簡単モードというのがあり、
母の年代にはこのモードがすごく良さそうだ
LM-16

さて契約に
あらかじめ準備しておいた方がいいものはこの4点

LM-15
これをネットで送って審査してもう流れです
家を一歩も出なくてもできちゃうのはすごくありがたい!

…とここまでメリットばかりお伝えしてきたので
LM-18
①長年温めてきた携帯のメールアドレスが消えるのはショック!という方
多いかもしれません。私も最初思いましたが
結果、全然問題なかったです

②年配の方にとってはお店で人に聞きながら買いたいって人もいるかも

③支払い方法が限られるのでクレジットカードがない。LINEPayなにそれ?って方は
先に準備しておくと安心です


とはいえネットLINEモバイルに電話するとのすごく丁寧に対応してくれて
なんとかなるので分からなくなったらすぐに連絡だ!

格安スマホってカスタマーセンターとか接客が行き届いてないところが
当たり前のイメージだったので接客がいいってすごいと思いました(´∀`*)

さて母に渡しレクチャーして数日
LM-17
使い勝手はよろしいようで!
フリック操作も角度が考えられていて以前より使いやすいみたい

体が不自由だから少しでもいいものを使えてよかった!

母の運転免許失効してたりとかハプニングもあり
本人の書類かき集めるのに苦労しましたが
親孝行ができて、私も嬉しいです^^



まとめですが、長年大手通信会社を使ってきた方にとっては
「安くなるって言ったってね…色々不便になるんでしょ…と」
慎重になってしまうかと思うんですが、乗り換えちゃえばこっちのものです

会話も綺麗だしとても使いやすい!
こんなに安くなるならもっと早くLINEモバイルに機種変してけばよかった(´∀`*)


料金シミュレーターで診断してみよう
試す価値あり!
>>料金シミュレーター


ちなみに今ならキャンペーン中なのでお得です
月額基本料 最大2カ月0円 、10分電話かけ放題 初月0円など
色々あるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか
55
>>LINEモバイル初めて方向けサイト

以上レポート記事でした
最後まで見てくださりありがとうございます

次回は旅行の続きなんか書いていこうと思います

よろしくです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→


LINEで更新通知を送る

 dokusha