どもども、ナナイロペリカンです!
0201-1

今年に入りだいぶ落ち着いてきたのですが、
2017年の4月でキミ子が4歳になってからは

なんていうか
「溢れ出すキミの我を誰にも止められない…」
と言った感じで

とにもかくにも「自分の思い通りにしたい!」「もう赤ちゃんじゃないし!」「でも甘えたいときは甘えたい!」
と成長の表れではあると思いますが

優しく諭しても聞いてはくれず、
怒鳴らないと言うこと聞いてくれず
「ワガママなク●ガキ期」
突入してしまっておりました。・゚・(ノД`)
(↑言い方!)

4歳なんて天使になるかと思ってたけど、なかなかうまくはいかなくて
自分自身も自己嫌悪で本当につらくて…
0201-2
去年話題になったあの議員さんにぼんやり想いをはせつつ
(↑共感するな)
パソコンをいじっておりました

そしてふと、昔の画像データを何となく開いて見てみるとー
0201-3

昔のキミ子の写真…
何これ、超かわいいんですけど


0201-4

昔の写真なんか
しょっちゅうパソコンのアルバムで見てるつもりだったのですが
何万枚もある膨大な画像データの
一覧
」とか部分的なものの流し見だったり

または家に飾ってある写真は
「スタジオで撮ったキメキメ写真」で
非日常の馴染みのない風景だったり

特別でも何でもない日常の生活シーンを久々に

画面いっぱいにプレビューして見ると…

あの時の空気感が蘇るったら!

普通の写真。本当にただ泣いてる写真とか、大根抱えてる写真とか。
おもちゃ舐めてる写真とか。

そんな普通の写真がめちゃかわいい!
どちゃくそかわいい!!
そして…なんか泣きそう!

0201-5

0201-6
動画の可愛さの威力=静止画の10倍!

本当にすみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(/TДT)/


こんなにピュアで可愛かったん!?
こんなにトゲがなかったん!? 母の声も今と違って優しいし

流れる空気が違うよね。涙

しかもこの可愛さ、つい2年とか3年前とかで…
ほんのすこし前までこんなに幼かったなんて。

まだまだワガママ言ったって当たり前、
うまくできなくたって当たり前
何をそんなに怒鳴ってばかりだったんだろうか…

と、我に返りました

そしてその後、数日間はー
0201-7
孫を見るまなざしに変化!

まあ時間制限付きですけどね


たくさん写真撮ったはいいけどPCに置きっぱなしで(特に2子以降は)
見てるつもりが「一覧上」で「見てるつもりだった」ってかた
私以外にもいるのではないでしょうか

忘れられた日常の写真にこそお宝が眠ってると思うんです。

今ちょうど「ク●ガキ期」で(←だから言い方ぁ)
毎日怒鳴ってばかりと言うママさん!

さぁ今宵、満を辞して
日常写真を掘り起こす時がやってきたのです…

ゴゴゴゴ…

何でもデジタルなこの時代、積み上がったデータをそのままにするのは
本当にもったいないなと思いました

やっぱりアルバムは作っていきたいなぁ


【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます
Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→


LINEで更新通知を送る

 dokusha