どもどもナナイロペリカンです(・∀・)

次女キミ子(4)
長女と同じくらい(いやそれ以上)
よく食べる子ですが
まだ眠いのか気が散ってなかなか食べてくれないこともあり

こういう時によくやる秘技のはなし。
1123-1
1123-2
1123-3
これ以上太るなと…!


母のがめつい姿を冷静に指摘されるとは思わなんだよ…
間違ってないしツライ!!!

カウントダウンとかもすごく効くのですが
これをやると「数えないでー!!」と泣きが入ることもあり
本当に急いでる時以外はなかなかできない(;´Д`)

動いてくれない子供を動かす裏技…は
いつまでも効かなたった!

親との知恵比べの日々ですねー

******************
話変わって、
昨日読んだ育児コミックエッセイ2冊をご紹介!

カラメル堂のおぐらなおみさんの新刊
「うちの子、伸びざかり、ボケざかり」

昔からブログ楽しみに読んでます!
特にコーちゃんのおとぼけ発言がかわいくて…(´∀`*)
今回の本はコーちゃんが小学二年生から六年生までの話とお姉ちゃんが大学受験するまでのブログから書き下ろしたお話です!

ちょっとずつ読もうと思ってたけど面白くて一気に読みしてしまいました
うちの長女がちょうどこの時描かれたコーちゃんと同じ年代なので
終始ニヤニヤしっぱなしで
。さらに不意打ちに涙腺崩壊ページもあり…ズルイ!!

ずっと子供じゃない、大人の階段登る小学生と高校生の日常を
未来の子供らの姿に重ねて読んでしまいました。

小学校もまだまだかわいい、堪能しなきゃもったいないなって
しんみりと気付かされました…
未来への一冊になりました、素敵な本をありがとうございます!涙

そしてもう1冊


以前トークイベントでご一緒にゲスト出演させてもらった
ぎゅうにゅう日記のぎゅうにゅうさんの初めての育児エッセイ
「ぎゅうにゅう日記」

祝・めでたい!!本になるとずっと思ってました〜(´∀`*)
絵柄が独特のタッチと間合いはぎゅうにゅうさんにしか出せない味わいです。
本当に可愛くて可愛くて癒されましたー!。・゚・(ノД`)

しかもただ絵がかわいいというだけじゃなくて
育児あるあるがすごく絶妙で笑える!
私にとっては第一子の子育ての懐かしさを思い返しながら
あぁ、こんな時もあったなぁ〜可愛かったなぁ〜と実に癒される1冊でした!

今まさに傍若無人な幼児に振り回されるママさんには
間違いなくオススメ!浄化されます…

ぎゅうにゅうさんのイラスト本当に好きで
Eテレでアニメ化して動かしてほしい!(切望)

この2冊を読んだ後は
1123-4

本当に育児って素敵な仕事だな…
母っていいなって思わされました。
オススメです〜


【更新のお知らせや日常のつぶやきしてます

Twitter→
Facebook→

インスタ(メイン)→


LINEで更新通知を送る

 dokusha
↑よかったら読者登録お願いします(。・ω・)ノ゙

私には珍しく奇跡の3日連続更新中!

コメントに勇気いただいておりますー(´;ω;`)
返信できてなくていつも申し訳ない…
ありがたく全て読ませていただいております!