どもーナナイロペリカンです(・∀・)つ

ここんとこほんと激寒ですね〜…涙
やっと冷房代がかからなくなったと思ったのに
手がかじかんで暖房を入れないと動けない事態が発生しております。・゚・(ノД`)

気温の落差やばいよ…

そんなわけで
1017-1
一番初めはとおちゃんが咳き込み始め…
良くなったのですが咳が治まらず
徐々に子どもたちも咳き込み始め
こんな感じがずっと続いております!

とはいえ熱はないし咳以外は元気なので困ったもので…

小児科のお薬も軽めの薬なのかあまり効いてる様子はなく
様子見といった感じだったのですが
おとといの夜になり突然発作的に
1017-2
焦った私。救急外来に行くかどうか迷ったところ
1017-3
試そう試そうと思って
まだ一度も試したことのなかったアレ!
1017-4
ご存知でしょうか?
玉ねぎを半分に切って置くと効果てきめんだとか!
※あくまで民間療法なので自己責任でお願いします〜。

民間療法といえば長ネギ巻いて寝るなんてことも聞いたことあったので
長ネギでも代用できるかもと思って(みずみずしい野菜が効くらしい)ちょうどそっちはあったので試して見ました〜

1017-5
うちの子、長ネギでもバッチリでした!!
偶然?たまたま?

すぐにお医者にいけない時や薬局が閉まった時に試してみてもいいかもしれません
できればそこは玉ねぎの方でお試しください…^^;

おまけ
1017-6
まあ、そこは気合っつーの?と
毎回風邪引くたびに大げさになる旦那に
キツめのアッピールをしておりましたらばー
1017-7

ん…?

ふとら…
1017-8
私だけ太ってると?

…そうだよ!
(↑認めたんかい 笑)


漢方もそうなんですけど、
結構ヨーグルトとか納豆とか最近健康のためめっちゃ食べるようにしてます。
発酵食品万歳!

家にいるとおうちで好きなものを食べられるからいいよね
(だから太るのよ)

冷え込む日々なので
みなさんも風邪などひかぬよう暖かにしてお過ごしくださいませ


Twitter→  Facebook→ インスタ(ほぼペット)→
 dokusha
↑よかったら読者登録お願いします


※前回の記事でたくさんのコメント本当にありがとうございました。
お騒がせしてしまい申し訳御座いませんでした。色々とご意見参考になりました。
少しの間コメントは承認制にさせていただき時期を見てまたフリーに戻そうと思ってます
どうぞよろしくお願いいたします!