どもーナナイロペリカンです(・∀・)つ

運動会シーズンがやってまいりましたね!
先週と今週来週あたりは運動会がたくさん開かれているのではないでしょうか

次女も保育園の運動会がありまして
練習は1ヶ月くらい前からやっていたのですが
1013-1
かけっこは大得意のキミ子!
!!

いやー母ちゃんも
その昔、リレーの選手なんかやっちゃってたからね
受け継いじゃった…? (*´Д`*)hahaha…
(↑小学校の時、唯一光を浴びた思い出を一生語るスタンス)

まあ4月生まれという…
超有利条件のスタートなだけなんですけどね

(早生まれのお子様ごめんなさい)

さておき、先日は運動会本番でして
楽しみにしていたキミ子のかけっこを目の当たりしてきましたー!
1013-2
え?大丈夫?大丈夫!?
思ったよりその…なんていうか…うん。
1013-3
あー本番に弱いタイプか…
ざんね…ん
1013-4
すいません…4月生まれで!

長女タマ子は11月生まれだったので
1位とか見たことなかったのでこれはこれで嬉しいっ…涙
って、結局親ばかネタみたいですみません(;´Д`)

運動会って始まる直前までお弁当などの準備とか
結構めんどくさいなぁという気持ちもあったり(コラ!)
なかったりするのですが

2歳児クラスを見て、1年前こんなに小さかったっけ?と驚いたり
さらに1歳児クラス2歳児クラスと演技を見て
1年前はこうだったな
2年前は大変だったな
年長のクラスを見て最後の運動会やばい!なんて思ったり

子どもの成長と月日の流れを重ねながら見てしまったりして
ほんとずっと涙ぐみっぱなし!!!ダメダコリャ!!!

1013-5JPG
(しゃくれがちなのはさておき)

運動会ってやっぱり素敵です!!
普段の保育も大変な中、
準備をしてくださる保育園の先生たちには本当に感謝しかありません…

明日もたくさんの運動会が開かれることだと思います。
どうか奇跡よ!晴れますように



Twitter→  Facebook→ インスタ(ほぼペット)→
 dokusha
↑よかったら読者登録お願いします



更新されました マンマミーア!?-ママたちの叫び-→
mamamokomo

育児本もよろしくお願いいたします
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】

40