どもどもナナイロペリカンです!!

ブワァァァァお久しぶりですε=ε=(;´Д`)
ちょっとご挨拶せねば!
0907-1
↑すぐに土下座で許してもらおうとするの成長しねえな

キャパオーバーしてフェードアウトしておりました
ご心配おかけしてしまった皆様、本当にごめんなさい。
温かいお言葉をかけてくださった方々
ただただ感謝しかないです・・・涙

あまりこういうことは書かない方がいいのかもと思いつつ
今の自分の状態や想いを綴りますね↓(少し重め)

今まで私は
自分の事と、子供の将来の心配のことだけ考えて生きていればよかった。

ありがたいことに母親の助けもあった。

でも父が亡くなったと同時に
母も2年半前に難病になってしまい
何か今までとは流れが変わりました。

手術だ入院だリハビリだと翻弄されてるうちに
あれよあれよとやってきた
「介護問題」^^; え!?早くない?

でも急にやってくるんですわ・・・ひょんなところから。
女の30代は厄年ばっかり。侮れないな!
なんて思いながら

でも気持ちがついていけないことが多くなってきて
日々の色々が重なってうまくいかないことばかり。

せっかくいただくイラストなどのお仕事なども
以前のようには思い通りできなくなってしまって
苦しい苦しい、ここ最近でした。

0907-2

「もう若くねえな、大変なことばっかりだな」
なんて
少しマイナスになっていたのですが

0907-3
某幼児雑誌の美人編集長(50代←若くてびっくり)
が転機のお言葉をかけてくれました。

人生のベクトルもステージも違うけれど
そういう風に言ってくれたのがすごく嬉しくて(涙)

編集長も30代は失敗ばかりだったし、経験も足りなくて
仕事と子育ての両立が大変だったし、自分のことなんて全然できなくて
辛いと思うことが多かった。

でも40代になり、子供がある程度育ってくる頃
なんかかんやでまだ若いし、体力もあるし自分の時間が持てる。
周りの人間も余裕や味が出てきて人間関係も楽しい!
楽しさのピークだったわよとのことです。

もちろん50代だって60代だって若い人は若いですし
「もう若くない」
なんて思っても未来はまだまだ先があるんだなぁ

歳をとるのがすごく楽しみになりました
0907-4

だから今を焦りすぎず、
今自分がつぶれないように。

家族のことで忙しい時はちゃんと家族のことをすればいいんだって
0907-5
休んでいる間にいろんな人と話をしたり
たくさん考えさせられました。ありがとうございます!

しかし親の介護や闘病なんかは
多かれ少なかれ多くの人が経験することなのかもしれない。

今は気持ちが追いつくのが大変だけど、
体力があるうちにやっちゃえ!とのことで
前向きに考えております。

まだまだキミ子も大変で悩みもあり。
子育て(たまーに介護の悩み)
日々のおもろいことや辛いこと
綴れたらなと思います!
0907-6
マイペースですがお付き合いいただけたら幸いです!


 dokusha
↑よかったら読者登録お願いします

某編集長の雑誌はこちらです(笑)
よろしくお願いいたします!

(私の漫画連載と、編集長のコラムもあります)

おともだち10月号