どもーナナイロペリカンです!
先ほどの移動の話の続きです

そしてこの翌日、ロフトプラスワンウエストにて
あおむろさん主催のトークイベントで
ぎゅうにゅうさんと一緒にゲストで出させていただいた時のことを少し
0725-1
チーム・テンパリーズ!
普通壇上に立つなんてことないもん…涙

私は人前で話すのめっちゃ苦手です(←なんで出たの?)

話すテーマも内容もある程度決まってて
当日朝まで楽しみしかなかったのに
1時間前とかになると白目向いて泡吹きそうに…

そして舞台へ。

思った以上に子連れの方がたくさん!
大変な思いして来てくれてありがたやー(´;ω;`)


赤ちゃんの泣き声があちこちでちらほら。
なんだか
0725-2
大丈夫!? 2時間持つ!?
授乳室など別室あるとのことでしたがめっちゃ気がかりでした。
実際持たずに脱却された方も居たとのことで…泣ける(´;ω;`)

ドキドキスタートでしたがあおむろさんの用意してくれた
シュールなスライド進行で会場からも笑いが起こり
緊張も解けスタートできました。
0725-3
リアルのあおむろさんは紳士で面白いし、ぎゅうにゅうさんはとんでもない美人さんで
お二方とも後光がさしてましたよ ↑

私は疲れきった主婦…↓
0725-4

前半は3人の自己紹介タイムや今ハマってるものなど
過去のプライベートの青写真など
(私は小5でホルモンが爆発して急にブサイクになった時期や高校デビュー頑張った
恥ずかしい写真とか)

そんな雑談から始まり
、後半はお互いの育児あるある漫画紹介や制作風景など。
ゆるーく進行していきましたね。
それからお楽しみのプレゼントタイムで盛り上がって
トーク終わってホッと一息後。

最後にサイン交流会!

しかし…
0725-5
胸がいっぱいすぎて言葉を失う!涙


下手くそな似顔絵描くので精一杯な自分が残念(涙)。・゚・(ノД`)
0725-6
読み込んだ本を持って来てくださったり、お土産大量に持って来てくださったり
イラストを描いてくださったり、嬉しい御言葉をかけてくださったりして…
地元から離れて来た地でのホーム感!もうこれ以上無いありがたさ。

わざわざ頑張って来ていただいた方に感謝をしてもしきれません
。涙

自分の力不足や反省点はいろいろとあって悔やまれること多々ありますが
思い切って出させてもらって本当に良かったです
0725-7

子育て真っ只中の一番大変な時期のママたち向けが
たくさん来てくださったこと忘れません。

子育て中のママが楽しめるような企画を練ってまたやりたいなぁって
目標ができました。(少しは懲りろ!)
そのためにもっと頑張らなきゃですね。


帰りはやはり
02

たこ焼きで打ち上げ!

吉本なんば花月のすぐ近くのたこ焼き屋さんにて。
お二方とご一緒できてすごく楽しかったー!

初の大阪
、観光はあんまりできなかったけど
ただただ幸せな滞在でした。

また家族で遊びに来る…絶対に!
お世話になった皆さんどうもありがとうございました。

滞在したカプセルホテルのことも下書きまで書いてますが更新そびれた…


 dokusha
↑よかったら読者登録お願いします


★「マンマ・ミーア!?」更新のお知らせ★
20264900_1753958437965825_5607863910521369840_n
アンケートをもとに子育てにまつわる「マンマ・ミーア!?」=「なんてこった!?」な出来事をご紹介☆
第134回目の「マンマ・ミーア!?」は、“長女のトイトレ - 次女が生まれてから -”
https://mamamocomo.jointv.jp/mammamia/article/923144