どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つ

気づいたら1週間2週間経ってました…
一日の短さったら!!(涙)

先日、大阪に行ってイベントしたのですが
0710-5
イベントの準備で来場者の方に何か素敵なプレゼントを
ということで用意をすることになってたのですが

プレゼントの一つは
昔から親戚のようによくしてくださってる
京のすっぴんさんという化粧品会社の方から
豪華化粧品セットをいただけまして(めっちゃいいもの)
14
(提供:京のすっぴんさん
そちら3セットと

以前サイン会で作った時の
ペリカンファミリーの缶バッチの5個セット
3セット(シケてんな…)

プレゼントはその2つでいいかなーと思ったところ
一緒にゲストとして祭壇するぎゅうにゅうさんが
手作り品を色々とこしらえてて
クリエイターの鏡やん…!
(涙)と
感心するとともに焦り(; ̄Д ̄)(←お前は焦るな)

「私もちょっとでいいから何か…手作りできるものは…!」
と思い立ち(←だから私が作ったところで)

以前から作ってみたかった
プラ板キーホルダーにチャレンジしてみました(←勝手にしろ)
その時の話

プラ板ど素人の私だけど、
以前からYOUTUBEなどでいろんなサイトを漁って勉強したり
していたので上手に作れる自信たっぷり!


0719-1
思ったより小さくなるわ、
仕上げるための工程がなかなか複雑だわで
0719-2

どうしようゴミしかできない!

そして翌朝に持ち越して延長戦で1個(笑)
レジンで仕上げたもののー
というか仕上がってなくて終了
0719-3
プラ板大量生産して配ろうと思ってたけど
プレゼントは断念しました…。
(失敗してくれて来場者も安心したわ)

子供が起きる5時6時には家を出発しようと企んでいたのですが
子どもが起きてくる時間までゴミ制作に勤しんでしまい
子供の世話をがっつり追われ、禊を済ませてから10時過ぎに家を出ました。

あぁこれがイベント当日じゃなくて
前乗り出発でよかった(涙)
と心から思いました…新幹線に乗るのも色々焦ったわで…

で、大阪滞在はすごーく楽しかったのですが
翌日、イベント終わって家に帰ったらば

長女タマ子が
大量に哀愁漂うプラ板作ってた…!(´Д⊂)
0719-4
※タマ子の絵は写し絵です
0719-5
すごいね!小学生の恐れを知らず突き進むエネルギーったら感動しちゃう。
そうしてどんどんものにしていくんだね…

今度タマ子にプラ板教えてもらって
もう一回作ってみよう!と思いました。

タマ子、留守中の一日でどんだけ作ったんかい!と突っ込みつつ
お留守番と長女に付き合ってくれたとおちゃんにも
感謝せずにはいられなかったです。。。ありがたや。

大阪レポ次回こそ!書きたい…
女性専用のカプセルホテルにも泊まったので
そのことも描きたい…(さっさと描けい)
ではまた次回マイペース更新ですいません(・∀・)つ


 dokusha
↑よかったら読者登録お願いします


★お知らせ:イラストのお仕事しました!

NTTドコモさんの子育てサイトにて
育児あるある川柳のイラストを担当することになりました!😆

月二回更新予定。
ページの一番下のおまけ的場所で更新していきます。もしくはメニューボタンからどうぞ

jpg_large
↑クリックでサイトに飛べます。

よかったら見に行ってやってくださいませ
どうぞよろしくお願いします!