どもども、ナナイロペリカンです〜

この春から小学2年生になり
学童も見事落選(母ため息)した
長女タマ子の放課後ー

わたしは日々、宿題を催促する係です。
0515-1
0515-2
1年生の時は、幸い宿題につまずく様子もなかったけど
2年になってから漢字や計算が複雑になってきて
時々弱音を吐いたりすることもー

こうやってたくましくなっていくのねぇ( ´,_ゝ`)
0515-3
0515-4
金勘定だけはもう天才的…(;´Д`)
0515-6
しかしどんな姿勢だよ!
0515-5
この算数(金勘定)だけは催促なしで自主的に取り組んでます!

リアルに生活に根付いたことは頭に入ってくるよね…笑

学童なし生活
最初はどうなるかと思ったけど、


2年生って思ったより大人で
言えばちゃんとできるようになってくれるし、
お犬様の世話も一緒に手伝ってくれるのでありがたい。

成長するタマ子を身近で見られて嬉しいなぁと実感中です!

夏休みになったら
げっそりするかもしれませんが。・゚・(ノД`)

 dokusha
こちらの記事も合わせてどうぞ(*´ェ`*)】
約1年前のタマ子→


--------
前回の記事にコメントありがとうございました

次女が心配…!という嘆きに
思った以上にうちもそうだよ、入浴剤で喧嘩してる!日本のDNDでしょうか!?
という声をいただき、笑いながら読ませていただきました( ´,_ゝ`)ほろり


次女は特に雑に(良く言えばおおらかに)育児してきたので
甘やかせすぎて取り返しがつかなくなったらどうしようとか
ふと不安になっていたところだったので共感のお声ありがたかったです

一部の質問返信ですが
入浴剤はホームセンターで50個で980円くらいのバブまがいのものを使ってます!(笑)
ゆっくり入れないしもったいなくて。
たまにご褒美で貰い物の高い入浴剤などを使ったりしてますけどね^^;

>こんな風に声を掛けたら、姉妹共にすんなり受け入れてくれた!というのがありますか?
うーーん。難しいですよね。うちも聞かない時は全く聞いてくれないし…涙
もし過去そういうことがあったと思い出したら記事などで書きますね!

コメント本当にどうもありがとうございました(′∀`)