どもどもーナナイロペリカンです!(。・ω・)ノ゙
今回ちとだらだらと長いです。お時間のあるときに!

昔から変わらず、
朝と夕のEテレタイム
私にとってのゴールデンタイム!
ta,
(書籍/たまご絵日記2 より抜粋)

この時間に家事や支度を
子どもに邪魔されず消化できるため
ちゃんと見てるかと言われると
実際は「ながら見」^^;

でね、今朝ひさびさにじっくり見て見たらば
0419-1
子供ってすぐ大きくなるなぁ

スイちゃんは一代目から見てたんだけど
何年か前に代変わりして
0419-2

あの時のガチガチスイちゃんが全く別人のよう…(涙)
0419-3

そうだったそうだった!

緊張してガチガチだった二代目スイちゃんは
「この子心配っ…」Σ( ̄ロ ̄|||)
(そのあとすごく上手になって、成長した姿を見せてくれました。涙)

と印象的で
5年前のことなのに昨日のようによく覚えてて
(ジジイかよ)

三代目の今のスイちゃんは最初から堂々としてて
最初からベテランだったので
なんか代わった気がしなかったと言うか…
(脳、大丈夫かな?)

うーん、
2代目スイちゃん就任から
5年も経っていたことにびっくりしましたorz

早いよーー
最近ほんと1年が早いのヨォォォーー・゚・(ノД`;)・゚・
0419-4
孤独で不安まみれの最初の育児中

言葉も話せない子どもと二人っきりの毎日。
朝と夜の子ども番組のおかげで、
黄昏泣きの子から少し解放されて
やっと夕飯の支度ができたり
いろんな思い出があります。

0419-5
長女が0歳ー2歳くらいまでの期間中のメンバーたちを
育児パートナーのように想っており、
卒業するときはさみし泣き必須!

スイちゃんが三代目になったことも忘れてたとはー
もうあの時の気持ちには戻りたくても戻れない
嬉しくもあり、切なくもあり。

0419-65
だいすけおにいさん・・・
9年間ありがとうございました!(涙)


爽やかなイケメンなのに、
後期に徹底的に汚れ役に徹して
もうパーフェクトメン、大好きでした!涙

だいすけお兄さん卒業発表した
二月三月の年度末には
9年間×全国の育児中の母たちがショックを受けて
だいすけロスが蔓延してましたね…
よく、わかります!
0419-7
平常運転かよ!(;´Д`)(涙)

タマ子はたくみお姉さんの卒業の
あれだけピュアな反応してくれたのに
ああ小学生

でもキミ子はそのあと
じわじわ実感して寂しくなってきたようで
0419-8
めんどくさい勘違い彼女みたいな
セリフを吐いてます

現在、育児中の新米ママさんへ
1個1個焦らずゆっくり頑張ろう!
もし、今、孤独な気持ちだとしても、自分だけじゃないYO
きっと
そのうち3年が1年くらいの感覚になって
今の苦労も、あの時のいい思い出に…
そしてどんどん忘れてみんなでジジイになろう
(↑ジジイ?)


dokusha


イラスト多めで頑張っていきたいなと思います!
読者登録よろしくお願いします💓