どもどもナナイロペリカンです!(・∀・)

更新空いて1週間以上経ってしまいました…!
落ち着きつつあるので、また更新頑張っていきたいと思いますよー

前回の続きから

ペットショップで、
異質なオーラ(笑)を出すビーグル犬に出会って
IMG_536 のコピー
ビビビと来てしまったとおちゃん(笑)

とおちゃんのお願いで、
(私は渋々)ケージから出すことになりました。

するとー
0405-1
さっきまでの殺気はなんだったの…!
(ダジャレやめろ)
ちょっと目の周りが黒いだけの子だったのか!?

しかしこの日、鳥の雛を見に来たのに
なぜ犬を膝に乗せてしまっているのか…
おかしい、絶対はめられてる。
↑そこが問題だ

以前から犬を飼うことについてはなんども話しはしてきました。
飼う時がきたら保健所や里親会を見にいきたいとも思ってたのに。

「まずは冷静になろう」
「気持ちはわかるけど、一度ケージに戻して今日は家に帰って冷静に考えてみよう」
と、説得するも
0405-2
やられた!!
絶対そうくると思った…

しかし
お世話の90%が私の仕事になる
ということ現実問題(笑)
キミ子がまだ動物みたいなものなのに。
飼い方もわからないのに、そう簡単に「うん」なんていえないよ・・・

悩んでいる間、店員さんが基本的なことを教えてくれました。

●チワワや小型犬だと子供が苦手でストレスになることもあるが
ビーグルは丈夫で、やんちゃ。他の犬とも友好的なので
小さい子供がいてもいい遊び相手になってくれる

●最初のしつけが肝心。噛み癖吠えぐせつかせないしつけの仕方

●散歩は15分か30分をできれば2回

●食欲旺盛なのと食事管理に気をつける
 etc…


ふと、子犬を出した時にフケが点々とついていたので
鳥もフケのような粉がよく舞う動物なので、
「フケって常に出ているものなんですか?それともこの子乾燥肌?」

何気ないことを聞いてみ他ところ・・・
0405-3
喜ぶとフケが出てくるって!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なにその不思議すぎるシステム(笑)
これ周知の事実なの・・・?

さてどうするか。
膝の上で出られたことを喜び勇むワンコと
可愛い可愛いと言う家族たち。

話が平行線のまま
子犬をケージから出して30分以上が経ちー
子犬の体力もあるので店員さんにしまってもらいました。
ホッとしたのもつかの間。

ケージにしまわれると、再び黒いオーラで包まれるくるみ。
もう・・・ほとんど気持ちは固まってました。
0405-4
お、お世話頑張るしかない!(;´Д`)90%
・・・あとお散歩で痩せるしかない!(←関係ないだろ)

0405-5
とおちゃん、喜び勇んでました。

フケはいいけど、
嬉ションはやめてね(゚д゚;)

そうしてお迎えすることになったのでございます。
夫と子供達の人生でもあるからね・・・。

そしてお迎えして1週間経ちー
0405-6
家族にはあまり噛まないのに
とおちゃんに限っては
0405-7
狩猟犬の本能剥き出し!

とおちゃん平日ほとんどお世話ができないので
まだまだ交流が足りないのかも(笑)

しつけもまだ始まったばかり。
これからこれから。

0405-8

IMG_5324
IMG_5322
IMG_5320
くるみがやってきて、10日過ぎ・・・
最初は私もドキドキで色々大変でしたが、
やっと慣れてきて落ち着きました。

日に日に情が・・・!
可愛いよぉぉーーー!!

前回のコメントで、
わんこを飼うにあたってのみなさんのご心配・親身なご意見、温かいお言葉、
どうもありがとうございます 参考にさせていただきます!

**ブログランキングクリックしてね**

次回はキミ子の反応です。だいすけお兄さんのこととかも
描きたいのですが!(涙)犬の話題しばし続きそうですみません。
しばしの間、お付き合いくださると嬉しいです。
**更新の励みになります!!**

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→

dokusha
↑LINEで更新通知を送る


【しばらく隔週になります。火曜WEB更新】マンマミーア!?-ママたちの叫び-→ ◎


いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】

(現在たまご絵日記、出版社の倉庫のトラブルで出荷ストップしてるらしいです。
そのうち再入荷されるとのことです)