どもども
描き散らかし絵日記ブロガーのナナイロペリカンです
(え?新挨拶…?)

いやぁ違うの、
ちょっと前に「長女3歳&次女0歳」くらいの
3年前のブログを見返す機会がありまして。

まぁ今も昔も変わらずわたしゃ成長せずに
描き散らかしてるなぁ…って思って。。・゚・(ノД`)


ちゃんと描いたと思った翌日、
ボロボロの殴り書きだったり…

カラーだったりモノクロだったり…
文章ばっかりだったり写真ばっかりだったり


カツラかぶったりとったりの落ち着かない人か…

・゚・(ノД`;)・゚・常にかぶっとけ!って思います。はい。

…こんな不安定な絵でも昔から見てくださる方、本当にありがとう!!!


それでね、その時3年前を思い返し…
0322-1
次女をおんぶして
イヤイヤ期の長女を相手に大変な毎日でした。
当時の様子がわかる記事←

今や長女も小学生になり、
手がかかる次女も3歳半過ぎて、ベッタリということはなくなり
0322-8
物理的に重くなり、腰をやられるくらい(笑)

あの時に比べたらだいぶ…
いや、
0322-2

まあまあ今でも…
言うこと聞かないのがすごく大変!

しかし子どもの成長に伴い
0322-3
代謝落ちた…

えーと妊娠6ヶ月くらいかな?何が?って聞かないで!
0322-9
「あげぽよ」じゃねえYO
いい加減にしろYO…



それでね!

そろそろどげんかしてこの腹ヤバイだろと
反省していたとき(ほんとかよ…)

ちょうどツイッターで
星野源の「恋ダンス」をエアロビとシンクロさせた動画
というのが流れてきて…(音出ます)
恋ダンス踊れないけど
これなら踊れそうだし痩せそう…!!笑

と…
0322-5
ちょっとした出来心で
踊ったら…
0322-4
0322-6
見 ら れ た !!!!・゚・(ノД`;)・゚・

まぁこんな悲劇がありましてね…

何かの拍子で踊るときは
窓だけは確認しよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚



この反省を生かして、
もういつ踊っても大丈夫なように
不透明のフィルムを買ってきて貼付けることに
しましたよ…

0322-7
mado2 のコピー
これは空が見えるように半分だけシートを貼りました。

これがいいのなんのって…
今までなんでやらなかったんだろう!

半日かけて、家中の気になる窓7面を曇りガラスにし

そして
それから…

ダンス?
なんですかそれ?
動くのめんどくさいよぉぉぉ!



…4月から痩せます!(キリッ)


**ブログランキング**

でもここ半年、本当に代謝が落ちた気がする。
そろそろ本気出す!!(キリっ)
**クリック更新の励みになります**
コメントも感謝です!

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→

dokusha
↑LINEで更新通知を送る

(現在たまご絵日記、出版社の倉庫のトラブルで出荷ストップしてるらしいです。
そのうち再入荷されるとのことです、まだ絶版してないのでよろしくお願いします…笑)


いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天