どもども、ナナイロペリカンです〜

書き留めてないと記憶にも残らないような
ちょっとした日々の成長備忘録…

軽めネタですが失礼します!

タマ子はここ最近、
憎たらしいことに…
0312-1
0312-2
忘れた頃に、
定期的に水木しげる出てくるから
つい笑ってしまう…破壊力。やり手です。

なにかにつけてこの顔で
ジトッ…と見るのやめてほしい(笑)

そう、描いててふと思い出したのですが、
4年前にもこの顔やってたんですよ!
あたためてたネタが今になってまたブーム再来!?(;´Д`)
ed22b620
↑クリックで4年前の記事へ

さすがに、今の方が完成度高いというか
4年分の熟成度はありますね…。
(↑どんな評論家のコメントだよ)


あと次女キミ子の備忘録もひとつ!

昨日、お風呂で姉妹がほほえましく
アンパンマン関連クイズをやっており

「じゃぁ○×○○×は?」「んー…カレーパンマン!」「正解!」
なんて、テンポよくクイズを出し合ってた途中ー

0312-3
ジャムおじって…!!
最近の若者が使う馴れ馴れしい呼び方かい!
あぁびっくりしたわーー

そんなわけで毎日ツッコミどころ満載の我が家の日常でした。

あ、そうだ
昨日の記事にした水没したiPhoneの経過ですが

丸2日間シリカゲルと追加で
アドバイスでいただいた「炒った米」を入れて
乾燥待機してまして…

ドキドキ電源をつけてみましたらば…
0312-4
明日、修理逝ってきます…涙

皆様ご心配どうもありがとうございました!
**ブログランキング**

ちなみにタマ子の読んでいた漫画は
岡田あーみん先生の「お父さんは心配性」です
タマ子は心配性とママテンが大好きです。さすがわかってる!
**クリック更新の励みになります**

いつも励ましや参考になるコメントいただき本当に感謝しております。
ブログ更新の励みになっております。毎度返信できずごめんなさい…
質問はできるだけ返しますのでよろしくお願いします。



【毎月連載】育児漫画「いろはにちへど」
講談社おともだちよろしくお願いします!

単行本もよろしくです!

dokusha
↑LINEで更新通知を送る