どもども、ナナイロペリカンです〜

はい、タイトルの通りなのですが…
0311-1
水没…やってしまいました!

その前は耐水のガラケー使ってたからなぁ
子どものヨダレ防止に一役買ってくれましたが^^;

家のガーデンの花々たちに
水撒きをしてる途中にうっかり…
と言いたいところでしたが

トイレにINしました
(ガーデンなんてないだろうが!)

昨日明け方に起きまして
ぼんやり…トイレへ…
後ろポケットに携帯を入れて
寝ぼけ半分でズボンを下ろしたわけです

すると…ぽちゃっ
あっ…!?(; ̄Д ̄)

振り向いたらすでに便器の底にiPhoneが沈んでおり…
0311-2
人間ってこういうとき
躊躇無く便器に手をつっこめる
もんだなって思いました

そしてすぐさま
①タオルで水をふき、
②電源を切り
③とりあえずsimカードを抜き
0311-5
(ここをクリップでグッと差し込むとカードスロットが出てきます)

④家中のありったけのシリカゲル(乾燥剤)を用意しまして
(それでも3個くらいしかなかった)
テッシュで包んで真空パックへ!!!
0311-6
1ー2日放置だそうです。
(ググりました)

そしてやっと朝からしたかったトイレに行けました(涙)
つらかったぁ〜

しかしそのあと
気を取り直して日常生活を送っていたのですが
0311-3
手を洗ってもなんだか違和感が…
妖気を感じるというか…

鬼の手!!!

便器に手をつっこんだときは
アドレナリン出てたのか何とも思わなかったけど
あとから傷がジワジワと傷むっていうようなアレでしょうか…
一晩寝たら違和感なくなりましたが

昨日はとんでもない一日のはじまりでした(´;ω;`)

 現在はまだ乾燥中です。
simフリーの空携帯があり、simを差し込んで
同じ電話番号で通話だけできる状態です。
0311-4
親戚や友人、仕事先の方など急ぎの連絡がもしありましたら
電話くださいませ〜よろしくお願いします!
※GmailやSNSなどはパソコンで見られますがラグがかなりあると思われます。

起動しても、その後ダメになる可能性もあるそうで
どっちにしても月曜あたりには修理に出さなきゃ・゚・(ノД`;)・゚・

みなさんも水没にはお気をつけてくださいませ

**ブログランキング**

励みの正拳付きお願いしまーすヽ(TдT)ノ
**クリック更新の励みになります**

【お仕事のお知らせ失礼します】
○ベネッセ チャレンジベビーDM
「1歳からの生活習慣丸わかりブック冊子 漫画ページ担当」
冊子表紙 のコピー
3月末から1年間配布/1歳に近づいた月齢のお子さんたちにDM配布されるそうです。機会があれば!

○毎週WEB連載【日テレママモコモサイト

マンマ・ミーア!?ーママたちの叫びー

125-1 のコピー
会員登録(無料)が必要ですがよければ見てね。宜しくお願いします!

毎月連載】育児漫画「いろはにちへど」
講談社おともだちよろしくお願いします!


単行本もよろしくです!


dokusha
↑LINEで更新通知を送る