どもども、ナナイロペリカンです。

スキマ時間にたまったネタを更新していくぜ…!

先週休日のこと
キミ子がリビングにピアノを持って登場!
0308-1
0308-2
猫が獲物しとめて飼い主に見せてくる的な…?

さておき

トイピアノは以前長女タマ子へプレゼントしたもの
しかしタマ子はほとんど弾かず、
寝室の物置にひっそりと熟成されていたピアノである…

0308-3
キミ子が得意げに弾くと言うので
期待もせずに(ヒドイ)適当に「聞いてるよーと」生返事。
0308-4

え…?

0308-5
これは…!!!
0308-6
いやエアなんだけども…
これがね、めっちゃ弾いてるっぽいんです!!

え?そう見えるのわたしだけ?

kimi

動画 ↓ それっぽい伴奏乗せてみました(音出ます)
 
なかなかいいエアっぷりじゃないですかね!?

にしてもエアかよ!っていう^^;
実際の音は不協和音でひどいものですが…

0308-7

亡き父が六本木で20代の頃からピアノを弾いておりました。
(ジャズピアニストでした)
でも私はピアノが弾けなくて…いつかピアノ習いたいなー
なんて憧れて、気づいたら大人に。

そんなこともすっかり忘れてたのですが
キミ子にピアノの神が降臨したので(エア)
というか、いいきっかけになり
前向きに教室探しております!
「エアだけど、エアじゃなかったー!」


ちゃんと通ってくれるかわかりませんが
自分が子ども時代憧れた習い事を子どもに託せるというのは
幸せなことだなとしみじみ思います…

**ブログランキング**

2階リビングなので、
1階からキミ子が大物を運んでくると本当にギョッとする
**クリック更新の励みになります**

dokusha
↑LINEで更新通知を送る


ブログのコメントもいつも励みになっております!ほんとうに感謝。
気まぐれに返したり返さなかったりで申し分けないです…

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→