どもども、ナナイロペリカンです。

先日、歌のお兄さんのだいすけお兄さんの卒業が発表されましたね。
ああぁ…
まだなんだか信じられません。(信じたくないというか^^;)

時は無常に流れていくなぁ…
落ち着いたらまとめてブログにしたいと思います。

☆★☆★☆★☆★

少し前は、
母ひとりで2人(匹)風呂に入れるのは毎回戦争でした…。

次女キミ子が0歳〜つかまり立ちまでは記憶がないほど大変で
それから1歳半ばくらいまで目が離せなくて大変で
長女を産んでから丸5年間以上、
落ち着かないお風呂タイムをすごしていたものです
※訂正:はじめ4年と書きましたが、タマ子3歳半にキミ子がうまれて+1年半と考えると5年以上でした!

でももう3歳後半と7歳!

今ではだいぶ落ち着いたもので…

といいつつ、
昔の名残ですごい早さで洗う母

0220-1

(5年間の戦場の記憶が…!!)
こんなに急がなくても、ひとり遊びもお得意なので
結構余裕だったりします…笑

キミ子のひとり遊びタイムは
ままごとのようなセリフをブツブツしゃべっているので
聴力を頼りに
子の生死を判断
(←いい方!)

そんなここ最近ですが、
やはり少し静かになると怖くなり目をあけ確認!

すると…
0220-2
視界に広がる光景は…
0220-3
裸に弓矢!(100均のおもちゃ)
メルちゃん人形が
弓矢で仕留められたキジみたいになってる!
(↑ブラーンと肩にかけられてました…笑)

急に召還されたスタローン・キミ子にビビる母
次の瞬間
0220-4
その弓矢はなぜかキープしたまま
育児するキミ子

0220-5
あれ、弓矢は…?(;´Д`)

ガソリン染み込ませた弓矢で、家ごと
ふっとばしたりもせず…
(↑ランボー(1982年上映)もうほとんどの人わからないわ^^;)


で、結局
0220-6

結局自分じゃ射てないと母に弓矢は託されました。
スタローン・キミ子はフェイクだったみたいです
よかったです。笑


弓矢は前日に
100円均一で買い物中にせびられて買ったものですが
いつのまにお風呂に持ち込まれておりました…

威力はあんまり無いけど、風呂に持ち込むにしちゃ
見た目物騒すぎるからやめて!!^^;
0220-7
いやしかし、
子どもってお風呂専用じゃないのに
目新しいおもちゃは
風呂に持ち込みたがるよね?なんでだろー…


**ブログランキング**

この後、弓矢披露しました。
意外と弓矢たのしくて…キレイに矢が放たれるとスカッとします
**応援ありがとうです!**


お口直しに育児グッズ紹介(笑)
0220-8
おもちゃの水切りができなくてヌルヌルになるのが嫌で
おもちゃネット最近買いました…
育児7年目にやっと気づきましたが…
(遅いよ!)おススメです

ただ我が家が買った、
つり下げるタイプはちょい邪魔なので
そのうち壁に吸盤タイプを買い直すかも

いろいろあるけど子どもが自分で片付けられるものがいいですね↓



ブログのコメントもいつも励みになっております(涙)
気まぐれに返したり返さなかったりで申し分けないです。

Twitter→
  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→




いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】