どもども、ナナイロペリカンです。

本日はバレンタインDAY!!!
みなさんどんな一日をお過ごしでしょうか

我が家ではイベント隊長のタマ子が
もう数日前から気合い入りまくり…
0214-1
「手作りはちょっと…マジで…めんどく…」

いや(飲み込み)

「よし、やるか!」
もうごまかせない年齢にきているので重い腰をあげて
手作りすることにしましたよ…


覚悟して(ゲッソリな展開を)
作ってみまし…
た…
らば!
0214-2

らば!?
02145-8

…ら…ば???

0214-3
もっとこう…たまごグシャーとか
ほら…粉ブシャーとか…
これがいい!あれがいや!もう待てない!とか…


なんかないの!?…ブログネタ!(←)

02145-7
02145-10
「少し」「あと半分」「温度が冷めないように」「5分くらい」
数字や言葉の加減がわかるとこんなにもスムーズに事が運ぶの!?

小学校教育ありがたやありがたや…
ほんとね、春先あたりに一緒にパン作ったんだけど
もうメチャクチャで結構大変だった記憶があったけど
あれからだいぶ成長したんだなぁとしみじみ

02145-9
無事、しっとりガトーショコラできました


でも、よくよく考えたら…
妹キミ子と言う名の
モンスター不在
だったのが成功の鍵なのかもしれない…

(18時でコロンと寝てしまった時に制作)

1118-61123-51202-7
※画像をクリックするとそれぞれのモンスターの記事へとびますヨ(笑)

**ブログランキング**

小学生にこんなポテンシャルがあったとは
タマ子めんどくさがってごめんよ。
今度から夕飯もがっつり手伝ってもらうぜ!
**応援ありがとうです!**

前回のコメントありがとうございます
コメント欄を読んでくれる人も多いので
歯医者の情報非常に参考になりました…!!!

昨日連載中のおともだち編集部に行ったんですが
読者様から頂いたファンレターなるもの3通頂きました(涙)
う、うれしいぞぉーーー!
ただ、去年に送ってくれたものだとか…手元に届くのが遅すぎてすみません。
(編集部!こらー!! ↓)

おともだち3月号発売
いろはにちへど連載中(毎月1日発売)
今月はフクロウカフェに行った話を描きました。よろしくお願いします


Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→



///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

マンマミーア!?-ママたちの叫び-→
無料・火曜更新


いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】