どもー!ナナイロペリカンです

長女タマ子と近所のおともだちの話です

この日、おともだちママの仕事が遅くなるとのことで
放課後は子どもらが我が家にやってきました^^
0112-1

0112-2

0112-3

0112-4
友情を誓うのはいいんだが
裸なのは気にならない?
まだどこか動物に近い生き物よ…(笑)


感極まり着替えストップして、
裸で割と長いことおしゃべりしてましたから(笑)
シュールな光景でした^^;


ピュアでかわいい一年生の友情
このまま長く続いてくれるといいなぁ…


あ、そうそう、スイミングも去年の夏から
近所のおともだちと一緒に通ってまして

習い事、公文(勉強系)と迷ったのですが
結果がこれなので…↓
0112-5
タマ子自身、運動が苦手って自覚はないようなので(笑)
今のうちに基礎体力あげて、伸び盛りの時期に備えておきたいですね

スイミングを通して心身強い人間になってほしいです
(母が、か弱いから…)←

あ、秋くらいに算数がちょっと苦手意識になりかけた時期があり
こどもチャレンジもやってます(お手軽でおススメです)
習い事どんなのさせたらいいか悩みますよね…


**ブログランキング**

1年前、
タマ子が年長クラスになるときに引っ越しして
幼稚園に途中入園したのですが、
安心して遊べるおともだちが全くできずにおり
つらい想いをさせた時期もありました。

だから今、おともだちが近所にできて
母は心からホッとして嬉しいのです。

子どもの悩みは親の悩み…
成長するほどに子ども自身悩むことも増えてくるので
幼児とは違った心配がついてくることを実感してます

**応援ありがとうです!**


コメントいつもありがとうございます!
返信ろくにできずに申し訳ございません(涙)
前回の最後にちょろっと嘆いたことでご心配おかけしてすみません。
温かい励まし嬉しかったです^^

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→



///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

マンマミーア!?-ママたちの叫び-→
無料・火曜更新



いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】