どもー!ナナイロペリカンです

4年に1度くらいでしょうか…
オリンピックかってくらい、めったなことでわたしは
腹を壊すことはない人間でして
なにかあったとき、
自分は割と拾い食いしてもきっと大丈夫だろうなぁって
ぼんやり思ってたのですが
(↑拾い食いするな)

そんな屈強な腸をもつわたしですが
このたび
胃腸炎になりまして
おとといからトイレとおともだち状態になりまして…
(すいません汚い話で)

昨日はもう一日フラフラで
胸焼けもつらくてお腹もピーゴロピーゴロ…
0105-1
普段は気合いで病気を吹き飛ばす母ですが、
(サイヤ人かよ)
さすがにどうしようもなく寝込んでしまってました…

その時の精神状態、
もうこのまま治らなくて死ぬかも…・゚・(ノД`;)・゚・


私が死んだら…旦那はあーでこーでいろいろ大変だな…
しばらくはこうしてああして…


私の死後10年くらいのシミュレーションを
ぼんやり考えてたところ

ー翌朝
0105-2
全然死にませんでした(゚∀゚)

やっぱり寝れば治る…
てか治るってすばらしいね!
元気があればなんでもできる!!
フゥーウ!!!(☆゚∀゚)

元気が嬉しい勢いで、
スキー旅行しよう!と思いつき、
ペンションの予約までしてしました(・∀・)


…やっぱりまだ…
完治してない様子…
脳の調子がよくないみたい


☆★☆★☆★☆★

気を取り直して

時期過ぎてしまいましたが、
半月前のクリスマスプレゼントのことを少し

イブの夜はサンタにご挨拶しなきゃいけないので
子どもと寝落ちてはいけない日なんですが

ここのところの寝落ち率はほぼ95%なわけで…

まったく自信ない…て思ってたら
最初に旦那が寝落ちてたのでΣ(゚д゚;)
必死に目をひんむいて耐えました…
0105-4

そのプレゼントの中身は

タマ子(7)は
事前にリクエスト済の
シルバニアファミリー!!
あれ…去年はリカちゃんのペットショップハウス
だったんじゃなかったっけ…って

いうのはさておき。・゚・(ノД`)

0105-5

プラネタリウムみたいに壁に映し出す機能がついてて楽しいです

そしてキミ子は何かというと
シルバニアの
セットパーツ3セット&ファミリー人形…!!


これもちゃんと事前にリクエスト済だよ
た、多少の誘導&交渉は否めませんが…

0105-7

0105-6

0105-8

0105-9
う…ウサギさんが丸裸!!!

さっそくキミ子の洗礼をうけているようです…
息してるかな?


しかし届いたら
「これじゃなーい」ってケンカになるんじゃなかろうか…
と心配してたんですが
0105-3
仲良く遊んでるやないかーい!

う、嬉しい…

キミ子も3歳後半、おままごとなども
やっと上手に遊べるようになり、
セットのパーツも同じようなものがたくさんあるので
充分に満たされてるようです^^

以前は理不尽な奪合いばかりでため息ばかりでしたが
協力プレイ(←ゲーム用語)ができるようになり
ホッコリさせてくれるようになりました
(普段の大半はケンカしてますが^^;)

**ブログランキング**

ふと見ると、だいたい不穏な現場感が
ただよってるシルバニアファミリー

**応援ありがとうです!**

しかしシルバニアはパーツがよく作り込まれてて箱庭感がすごくあって
小さなコップとかフォークとかみると、
大人なのにうっとりしてしまいます…すごくいいんだわ!

母自身が他のパーツうっかり買っちゃう予感しかしないので
しばらくオモチャコーナには立ち寄らないようにしよう


コメントいつもありがとうございます!
返信ろくにできずに申し訳ございません(涙)
すべてありがたく読ませて励みにさせてもらっております…
よろしくお願いします


Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→



///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

毎週火曜WEB更新】マンマミーア!?-ママたちの叫び-→ ◎
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】