どもー!ナナイロペリカンです

あけましておめでとうございます!(*゚∀゚)っ

2017年になりましたね
皆様どんな年明けでしたでしょうか?
0102-1
正月は気忙しく過ごされてる方も多いかと思いますが、
こんなブログに遊びにきてくれて…本当にありがたいことです( ´,_ゝ`)

我が家の今年のお正月は、実母が自宅に居るので
大晦日から兄家族がやってきて、
ワイワイとごはん囲んで過ごしてヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

紅白で源さん見れて幸せに浸り…(涙)


恒例のゆく年来る年でしめっとカウントダウン!

↑「カウントダウンその番組で迎えるなんて変わってるわ…」って
よく言われるんですけどゆく年来る年派の方いましたら一言ください!(TvT)周り誰も見てない!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
さてさて休み中のできごとです!

私も平日、長女にはついつい翌日の学校の準備やら生活で
うるさしことを言いがちでして…
申し訳なく思っていたので休み中こそは!と
タマ子をワシャワシャ可愛がっておりましたらば
0102-2
0102-3
モンスター・キミ子に見つかり…

やはり奪いにやってきますね
0102-4
末っ子という生き物は、
うまれたときから競争と戦っているから
まあたくましいことですよ(笑)

そして…
0102-5
母を振り向かせたいあまりに出た言葉が
「ママのスマホになりたい」
いや、タマ子スマホじゃないし!(笑)


これ、「ママのスマホになりたい」っていう絵本の
ママを振り向かせるセリフなのですが…

スマホもってないときに言わないで!笑(;´Д`)

以前にとおちゃんが教えてた↓
0102-6
「それ言われちゃねー!」って言いながら
キミ子の相手をしたことを覚えてたみたいです

知恵があるのかアホなのか…ε=ε=(;´Д`)
今年4月で4歳になるキミ子
これからの成長も楽しみです
(結局親ばかかーい!)

0102-7
先日、お仕事でのぶみさんにお会いして絵本を頂きました
「うんこちゃん」「仮面ライダーシリーズ」
我が家の子たちも大好きでケラケラ笑ってます
本当に子どもの心をつかむの本ですよ…!

大ヒットした「ママがおばけになっちゃった」もそうだけど
ママもほろっとくる絵本がたくさんで、
ぜひ一度本屋さんでのぶみさんの絵本チェックしてみてください!

おまけ

今年は酉年ですね〜
我が家のご長寿インコ・ジュラ君(14)も元気でいてほしいな
MFAZ1938


**ブログランキング**

押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!!(押せよー!)

**応援ありがとうです!**

コメントいつもありがとうございます!
楽しみに励みに読ませていただいております…

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→



///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

今月号のおともだちで
私がのぶみさんにインタビューする形の対談が乗ってるのですが、
お話たくさんさせてもらいました!!
メチャクチャ気さくでいい方で…ほんと素敵な方でした。
近いうちにのぶみさんにお会いしたことも記事描かせてください〜

毎週火曜WEB更新】マンマミーア!?-ママたちの叫び-→ ◎

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】