どもどもナナイロペリカンです( ´∀`)つ

昨日はありがたいことにライブドアさんが
ブロガーの忘年会を開いてくださり…呼んでいただきまして
久々の東京のドシャバ・渋谷へとくり出していきました!

前回のブログでも、
「大変な毎日だけど、甘い汁吸ってがんばろうー!」
的なこと書いたばっかりで…
早々に甘い汁吸いに行っちゃって調子よすぎか!(゚Д゚)
…と思いつつ
(笑)すみません

さて去年の忘年会で
豪華賞品のお掃除ロボットのルーロ(あらためキング)をゲットした
豪華ビンゴ大会、
今年はどうだったかというと…

「今年はもういいよ…去年あれだけいいもの頂いたし…当たらなくてもいいよ♡」
なんて最初思ってたのですが
ビンゴが進み、
リーチがかかってくるにつれ、
だんだんと……
「当たれ!当たれ!なんでもいいから当たれ!(;´Д`)」
執念で欲丸出して先祖の霊を呼び出して、
最後の最後でやっとビンゴ出ました !笑

もちろん景品は残り物の…とってもかわいい
ラインオリジナルグッズの食器の中から好きな1点!

「ご飯がおいしく炊ける」とあこがれの土鍋を選ぶことに…
1218-6g
ふふ…来週から我が家は土鍋ライフがはじまるわ…
なんて嬉しく思ってたら
1218-7
いや、いただけただけ大変ありがたき幸せ!←罰当たりめ

しかし帰りの途中…
1218-8
さっそく罰が…!?
土鍋の重みで紙袋が徐々にやぶけてくるという惨事が!

途中ガムテで補修し、無事土鍋を割らずに帰宅できました(笑)
渋谷の満員電車の中で大破しないかとヒヤヒヤした〜^^;

1218-4
↑これがその紙袋

参加者全員に配られた手みやげがかわいいんです…
こんな素敵なものをどうもありがとうございます
1218-3

ドーナツもラインキャラでかわいい!
1218-1

タマ子が気に入ったのがアイマスク…
1218-5jpg
前が見えてないのにこちらにやってくる!こわい!

去年は少人数でアットホームな感じの忘年会だったのですが
今年は80名ほどのブロガーが参加!
結婚式の2次会のような感じで、もうほんと華やかでした〜

大好きな絵日記ブロガーさんにも会えて
たくさんおしゃべりできて、幸せなひとときでした…
1218-9

カータンさんとは以前から仲良くさせてもらってますが
初めてお会いしたのが
我らが「まめきちまめこの日常」まめちゃんと
オンラインゲームで(スプラトゥーン)対戦などさせてもらってる
「おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさん
ずっとブログは見て来たけどリアルに目の前に居て、
まさかおしゃべりできるなんて…

しゃべりながら実感湧くような湧かないような
不思議な感覚でした…
(もう悔いは無い)

他にも料理ブロガーのかな姐さん、
前川さなえさんや、ベルギー在住のさとえみさん、
漫画家の
横山了一さんなどともまさかという方にお会いすることができ満足!

声をかけてくださったり、気になってたブロガーさんとも
挨拶だけやほんのひとことふたことしゃべれたりしただけですが
(もっとゆっくりしゃべれればよかったけど…)
いろんな方にお会いできて嬉しかったです!
1218-2
普段人としゃべらないから空回りしまくりだったけど
元気出ましたー!^^

育児と関係なく写真多めの記事ですみません!
また明日から頑張るぞーい

**ブログランキング**

**よかったら応援よろしくです**

前回の記事にコメントありがとうございます!
タマ子のシュール行動、みなさん笑って温かく見守ってくださり嬉しかったです

毎度おひとりずつ返信できず本当に心苦しく申し分けないですが
ありがたく読ませていただいております〜.。゚+(´Д⊂)+.゚
【毎週火曜WEB更新】
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→




///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

【毎月1日発売/単行本発売中】

講談社おともだち連載
育児漫画「いろはにちへど」→(本お試しページ)

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
/////////////
おススメしてます↓/////////////
40