どもーナナイロペリカンです。
11月最終日!!ヒィィ早すぎる…

今週末は母親が家にやってくるので
(途中ショートステイはさみ、正月明けまでの予定ですが)

福祉用具の搬入など、いろいろと慌ただしくなって来ております。

さてさて
本日はコメント返しや雑談コーナーで参りたいと思います。
たまにはこんなのもいいのではないかと…
ぐだぐだ長く、大しておもしろくもないので(←言っちゃうんかい)お時間のある時に!
昨夜の更新をまだ見てないよという方はこちらから→お風呂便り

とおちゃんフィリピンへ
の記事で

コメントいただいた皆様ありがとうございました。

【コメント感謝!】りんかママ様 トミカ様 ぴよたん様 きみたん♡様 リサ様 silk様 のの様 ペコ様
コロリン様 まなみ様 ペンギン様 ふうくんママ様 だいちゃん様 ayumi*様 ぴーちゃん様 なつこ様
いくら様 まこ様 SOLO様 ひかひなママ様 みぃぃぃちゃん様 ネロ様
 momijiおろし様

で、渦中のとおちゃんは(なにが渦中だ)無事帰国しまして!!
帰ってくるなり腹を下し、発熱し、さっそく現実世界の洗礼を浴びております 

そんなこともあり、土産話がほとんど聞けてないのですが
セブ島での夜遊びは潔白と訴えておりまして(笑)
もちろん私は夫を信じてますが!!(←ほんとかよ)

1130-2

1130-3
そうだった!

以前とおちゃんが務めていたのが錦糸町だったわ…
そこで同僚と飲み会とかもあったけど
そんな展開は一切なかったので信じたいと思います。

どんなとこかわからないと心配しちゃうよね^^;

コメントからの質問返信
まなみさんの悩み:
主人と2人暮らし、帰りが遅いのを仕事の付き合いを理由にされると
思うことがあっても言えなくて モヤモヤ
しています。
今住んでいるところには 結婚して付いてきたので、
昔から仲の良い何でも話せる友達も近くにおらず、田舎の方なので
 行きつけのお店とかもなく、1人家で悶々としてたりします(~_~;)

ナナイロさんは どうされてたのでしょうか…?解消法ありますか

なんの参考にもならないかもですが自分の経験から答えますね(ちょい長いかも)


いやぁキツイですね…わたしも去年、夫の地元に引っ越してきまして、
土地勘の無さや、旧知の友人にすぐに会いに行ける距離じゃなく…

さみしかったー!!。・゚・(ノД`)
どこに住むかって結構大きいですよね、
自分が落ち着ける場所って必要。ひとりのとき
夫以外に自分を知っててくれてる人が居るのか、たわいもない話をできる人ができるのか

わたしも1年くらいそうでした。
「なんでこんなところに1人でいなくちゃいけないんだ…」
感が正直どこかにありました。


で、1年かけてやっと馴染んできて私も気持ちが安定してきました。
時間はかかるかもですが、土地に馴染むまでの時間がひとつありますね…

あとは夫との信頼関係。
飲むときのルール作り
はいかがでしょうか?

うちの夫も以前、
深酒の人で、不安で連絡もろくに無く
毎回のように終電のがしてて、子どもができる前はひどい輩でした…^^;

どれくらいの頻度で飲みに行くかもあれですけど、
ごめんねやありがとうの気持ちはあらわしてほしいところですよね。
あと帰るときの連絡1本!!!
これで全然違うのよねー…。・゚・(ノД`)

私も数年かけて、うるさく言ってやっと連絡やひとこと言ってくれるようになって
飲み会も以前ほど気にならなくなりました。
こどもがいるので人手が足りないイライラや、不公平感はありますが!!^^;

信頼関係が無いと、悶々とするんじゃないかなぁ…
もし言ってなかったら男性はハッキリ言わないとわからない人が多いかも、
習慣になるまで言わないと!!(笑)

お互い気持ちよく過ごせるように
待ってる方はどれくらいサミシいか…!!!(*`Д')
気持ちをはっきり示してルールを作ってくださーい!



あとは最後にもうこれ
「他に興味ごとを作る」「夫に期待を無くす 笑(ほどよい距離感をとる)」
です

例えばブログなんかタダでできますし
日々の料理作ったのをアップするだけでも楽しさがでてくるかも。
映画見まくるだけでもいい。楽器習ったりしてもいい!
今、なにかじっくり習って打ち込むチャンスですよ

わたしもじっくりやる時間は無いですが、
30もとうに過ぎて今年からギターをはじめ、
星野源の好きな曲弾いたり…(´∀`*)
ヘタですがめっちゃ楽しいです。
ひょんなことで隣町に主婦のギター仲間もできました。
夜中こっそり弾き始めると2時間とかあっという間に経っちゃいます。
夫よ、はよ寝ろって思います。
なのでぜひ旦那さんを待たずにひとりの時間を楽しんでください〜


なんか長々とすみません。お話聞いてもらってありがとうございました(゚∀゚)

↓あとはコメント返信がメインですが…

なんて番組?もう一回言って
の記事で
コメントいただいた皆様ありがとうございました!

【感謝!】しばこ様 よしおか様 hana様 かな様 tohu様 ひぃこ様 mag様 ペコ様 ちこ様 アーチャ様 りさこ様 モヒートかおり様 くみ様 シロイルカ様 あい様 ぶぅちゃん様
こんぶ様 maki様 なな母様 二児ママ様 トミカ様


最近更新が多くて心配のお声もちょうだいしておりますが、
更新が楽しみと言ってくださるかたも増えて来て純粋に嬉しいです!
連続で更新すると思った以上に楽なのです。
毎日のマラソンみたいなものでしてね…
1130-1
イラストも雑ですしほんと大丈夫です!(←見る方はよくねえよ)
嵐の日はもちろんお休みしますので…更新のご心配ありがとうございます!

暮らし街道、シュールなネタに笑ってくださりありがとうございます。
こどものいい間違えは宝ですね…気づいたら消えゆくかわいい宝。
そして私にとってブログのネタになる宝!(笑)


>慰安旅行、とおちゃんの仕事っぷりも覗き見できるいい機会かもしれませんよ?来年は参加してみるのも楽しいかも…!
とおちゃんの慰安旅行は毎年あるわけじゃなくて積立金が貯まったら行くという制度なので
次はいつだろうか…でもおっしゃる通りですね。その時はなんとか工面してチャレンジして行ってみたいと思います!ブログネタにもなるかもだもんね^^



豊かさナンバーワンの国は?
にコメントいただいた皆様ありがとう!
【感謝!】cacca様 たと様 maki様 ミニモ様 reri様 リサ様 さとみん様 なーたんmama
様 かんころママ様 カタールのOL様 mag様 ジェリー様 ペコ様 ぶぅちゃん様 おまつ
様 りんかママ様 りん様 ぱんだ様 


母のワールドワイドからのアホな妄想を優しく見守ってくださるコメントありがとうございます!
日本の幸せに気づいたというコメントもくださった方がいて嬉しい限りです。
わたしも皆さんのコメントであらためてお布団に眠れるだけで幸せなんだなと実感した夜でした

ポイント2倍DAY!ワールドワイドな母
共感してくださり嬉しい…
さらに!カタール在住の読者さんがいらっしゃったとは…!笑

たまご絵日記もワールドワイドなブログになってきたわ!(たまたまだわ)


我が家のお風呂便り
コメントいただいた皆様ありがとう!

【感謝!】ミニモ様 まこ様 hiro様 なーたんmama様 くまゆき様
あんり様 アーチャ様 ゆらともママ様 あい様 はち様 ペコ様 ゆーみん様 
 momijiおろし様 ぴーこっこ様

これやってる皆さんが多くて笑いました!やはりやるよね〜
ってか大人になってもいまだにやってる方も!?最高です(笑)

もっとすごい男の子のお風呂エピソードもすごく参考になりました
みなさんとちょっとしたことであるある言えるのがすごく楽しいです


ばらつきのある記事でスミマセン…
本当に見ていただいているかたのおかげで
11月はブログ連続更新チャレンジ頑張れました!
ちょっと久しぶりの達成感あります。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとう!
**ブログランキングも参加してます**

年内いっぱい引き続き、できるだけ頑張ります!よろしゅー
*******押忍!押す!******

幼児雑誌おともだち明日発売です!
連載中のいろはにちへど、今月は都合により2ページですが
キミ子の寝かしつけの話書きました!

機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!



【マンマ・ミーア毎週火曜更新!】
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→


Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→



///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
/////////////
おススメしてます↓/////////////
40