どもーナナイロペリカンです!

我が家の姉妹は今年でちょうど3歳&7歳
今年は七五三イヤー。;+;☆;+;。・

七五三と言えば、今は前撮りが人気らしく
日焼けする夏前に撮ってしまう家族が多いらしいですね

我が家は諸事情ありまして、
12月に写真スタジオにて「後撮り」を予定しております。

お参りだけは11月中にやっておきたい!
というわけで今日は近くの神社でお参りへ ♪(*・ω・)ノ

後でちゃんと写真撮るし
お参りはワンピースで…
と思っていたのですが

「そうだ!タンスの奥に
タマ子の七五三の時の
衣装が眠ってるやん!.。゚+.(・∀・)゚+」
↓2012年、タマ子当時2歳11カ月 この衣装が!
5a20a938c6858f59
※当時の七五三準備の記事はこちら

懐かしさもあって、ちょっと出してみたんです。

が!
1123-5
ケンカ祭り!!!
…ほんっとバカ!わたし!ヽ(TдT)ノ

タマ子にいくら説得しても
「後でタマ子もしっかりした着物着るからね!
これは3歳用の半纏だから小さいし着られないよ」

とは言え「着る着る」聞きません…
キミ子も「キミたんのー!」一歩も譲りません…

そりゃそうだよな。
着たいよな…

うん…じゃあ
1123-6
そして2016年、タマ子7歳…
1123-4
1123-7
ということで丸く収まりました(笑)

2人でワンピースで行こうと思ったけど
タマ子もキミ子に着物を着てほしいとのことで…
1123-10
妹の着がえを手伝う長女、
素直に着させてもらう次女…
まるで儀式のように受け渡し…

そして
1123-8
無事キミ子へと引き継がれました!

昔を思い出し、ほんと懐かしい…。
キミ子がこれをまた着られることがこんなに嬉しいとは!
ありがとう、タマ子!!
1123-1

1123-11
無事にお参りできました。みんなありがとう。

家族に感謝!
これから先も健やかに成長できますように…

**ブログランキングも参加してます**

…押しちゃえ ハイ、スミマセン調子乗りました!永ちゃん大好きです
*******押忍!押す!******

コメントに励まされております、どうもありがとうございます!

ウーモ高いですよね〜!もう少し安くしてもらえればファービー世代の私は買ってみたいなとも思うのですが…子どもが大事に使いこなしてくれるか、すぐに飽きないかと言えばそんな約束はできないわけで。^^;
二人とも欲しがってるのでタマ子だけにあげるとケンカになるし…多分やっぱり買いません〜!

ツリーの飾り付けはまだです!12月入ったらやろうかなぁ〜 毎年思うんですけど出すのはいいけど片すのが大変で飾る前は気合いと覚悟が必要です!笑 

タマ子のお手紙おホメいただきありがとうございます〜 あの子は普段の遊びで写し絵や、模写が好きなので
見て書けばそれなりにいける…!?ただ創作のイラストは全然です…(笑

「ちんちん電車」は言えるのですが、ちんころりんは私はなんだか外で堂々と恥ずかしいですねぇ…(すいません)あ、逆に ま○ころりんだとどうでしょうか…笑 って何言ってるんだろ…私!しっかりしろ!


かるかん様 はるぴ様 アーチャ様 まおママ様 ジェリー様 りんかママ様      なっぺちゃ様 ゆーみん様  ビーバービーバー様  ma*qui様  ゆか様 ひろこ様 カナカナ様 まこ様 ぱぴけむ様 えまま様  ayumi*様  はつ。様 ばりぃ姉さん様 ムッシュちゃいちゃい様 トマ様   ひぃこ様     トミカ様 リサ様 momoko様 南野ハナ様 マッシュ様  なおなおこ様

Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→




///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

【マンマ・ミーア毎週火曜更新!】
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→


【毎月1日発売/単行本発売中】

講談社おともだちで
育児漫画「いろはにちへど」
連載中!→(本お試しページ)

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】