どもーナナイロペリカンです
1017
タマ子を妊娠してから続いてる当ブログ…
その子が
生まれ落ちて7年経ちました!

本当にここまであっという間だった。

ちなみに今年のタマ子は
ものすごい自分の誕生日を楽しみにしておりまして、
それはもう

1017-1

1017-2

1017-3

1017-8

1017-5
一切のアピールせず学校へと行きました(笑)
なんでだよ!拍子抜けだよ!!

…アピールのしすぎて燃え尽きたのでしょうか(笑)


いやしかし
7年前なんてついちょっと前のできごとみたいです。
そしてわたしもまさか産んでから7年も年を経っていようとは
まだまだ信じられない信じたくない!(←お前の話はどうでもいいわ)

でも今年はタマ子は小学校入学したこともあり
ここまで来た感ハンパない感慨深い誕生日!

幼稚園卒業時までは、
おっとりマイペース全開のぼんやりタマ子で
まだまだ脳がふやけてる感じだったのですが(←言い方!!)

国語や算数でだいぶものごとの理解が進んだというか…

時間や季節、数字の概念、社会性も増えてきて
さみしいけれど、
去年までとは格段に違う、ひとまわり大きな成長を実感します。・゚・(ノД`)

6年のお誕生日をまとめたので
よかったらみてってね
○1歳・出産を振り返る
bb83cd73

○2歳・成長の総まとめ
c7613dc8

○3歳・私が妊娠つわり中でした
ca1f55b9

○4歳・ディズニーランドでお祝い
1249aca1

○5歳・しっかりしてきた!?タマ子
338d0b7f

○6歳・6歳でもまだまだタマ子クオリティ
da0df39f

○おまけ・4歳のタマ子、母の誕生日編
0e2c4ced

あとひとつご報告です!
僭越ながら、ライブドアブログの毎年恒例の儀式がありまして

ライブドアブログ OF THE YEAR 2016

かっこいいトロフィーを頂きました…
皆様の応援のおかげです。いつも見ていただきありがとうございます。
1017-6
ふむ…かっこいいわぁ……

**ブログランキングも参加してます**

応援ありがとうございます!
タマ子が学校から帰ってきたらパーティ楽しみます!
*******押忍!押す!******

コメントありがとうございます!コメントもじわじわ増えてきて励まされております、どうもありがとうございます!

CMネタわからない方も多いかも…って少し気になってたのですが思いのほか「うちも歌ってるー!」というお家が多くて嬉しかったのと、桃のいろはすの浸透力のヤバさを実感しました(笑
というかまだ放送してたみたいですね!失礼いたしました。

ランニングマンやPPAPもうちもタマ子がやりますね〜

男子女子、それぞれいいとこあるよなーと思ったのですが、
男の子の食べる量がすごいっていうのは確かにそうなのかも!焼肉とか食べ放題じゃないと破産するとか…笑

パソコンは普段は鉛筆でラフ、ミリペンで清書、パソコンで彩色仕上げでブログにアップしておりますよ〜
清書をパソコンソフトで描くと割と線はキレイに仕上がるのでいいのですが、手書きは手書きの勢いのよさがあったりするので…できるだけ手書きで描きたいなと思ってます。一長一短ですけどね



アズマ様 あや様 まりえーる様 ペコ様 あさみ様 ぽぽろん様  せいちゃんママ様 なつ様 アキ子様  ももん様  あゆゆん様 マナミ様 いそちゃん様 かもねぎ様 林檎椿様 きなこ様  たゆみ様  りんかママ様 くま様 金太郎アメ様 りっつん様   みちゃむろう様 ちゃーちゃんママ様 あかのん父様 トミカ様 みく様 しばこ様  ひぃこ様  ちゃこ様 まこ様 いろはママ様 みーみー様     シロ様 あーこ様  双子っち様 ほののん様 芍薬ぼたん様 maki様 ハル様 しましゅけ様     ぱぴけむ様 花見様 おじゃが様 ヒロ様     けのり様


Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→




///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////

【毎月1日発売/単行本発売中】

講談社おともだちで
育児漫画「いろはにちへど」
連載中!→(本お試しページ)
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
/////////////
おススメしてます↓/////////////
40