どもです〜ナナイロペリカンです。

…こ、更新!!

みなさんお元気ですかーー?

母のことや父の3回忌なども近くにあり、雑務でバタバタしておりまして

もうダメだ…来年こそ頑張ります!!(←諦め早ぇな…)
あー自分のキャパのなさがほんとにイヤだよ、、、
いろいろとまんべんなくご迷惑おかけしてすみません(土下座)
頑張ります!


ひとつお知らせ失礼します!

ハピママさんにて
初めての0歳児育児のことをテーマに
インタビューしていただきました!!
大人気コミックエッセイ「たまご絵日記」著者に聞いた!
“爆笑育児生活”のウラ側 - ハピママ*

img_dbcf8628e17c86a4d7128698c794b9f461005
いやぁ恐れ多いです。
しかし、調子よくいろいろしゃべったことがまんま文章になってて
すごい頭悪そうでいろいろ後悔^^;
よかったらお時間のある時にでも見てやって下さいませ


次女キミ子
いつの間に3歳6カ月になってまして…!
私の中で3歳6ヶ月がターニングポイントでして(その話もしたいのですがのちほど…)
感慨深いです。

とある日、一定金額買うと
なにかしらオマケをくれる近所のコンビニで
0926-1
うまい棒をいただいたのですが
夜なので
「明日のオヤツにしようね」

と我慢してもらいました。

で、
0926-2
0926-3
いやもう、今日のオヤツなんだが…(笑
意味わかってますぅ?

0926-4
明日のオヤツは
一生たべられないね…?(^^;


タマ子のときもだいぶ苦戦したのですが
時間の「いつ」の表し方がまだよくわかってなくて

ちなみに過去のことは全部「昨日」
なので
「昨日、誕生日したの楽しかったねー」とか平気で言い
周りの大人を困惑させるので困ってます。(笑)

いよいよ赤ちゃんらしさが抜けてきて
「あぁ…ベビーじゃなくてキッズって感じだなぁ」
しみじみ感じてて、
かなり理解をもって会話ができるようになったと思いきや
まあ、まだまだこんな調子です^^;

**ブログランキングも参加してます**

描きたいネタもいろいろあるのですが
あまり時間がとれず軽めの小ネタですいやせん!

*******押忍!押す!******


コメント感謝!いつもの方も初めての方も通りすがりの方もありがとう!
キングに笑って下さり嬉しかったです…
、親関連のコメントもありがたいです。
ももちゃんママさま、かんろくすけさま、モヒートかおりさま、よろず母さま、
サメハダペンギンさま、こんぶさま、まこさま、reriさま、お〜ちゃんさま、ぷぅさま、
ぽんさま(わーい絵、うまくなりましたか?)、そうまママさま、みみっちゃさま、しばこさま、
sumaさま、やちゅ子さま、みくさま、あゆゆんさま、アイさま、ayumi*さま、はなさま、
りんかママさま、せんべいさま、るんばさま、すけとらさま、ももちゃんママさま、
わたがしわんこさま、ぶうさま、ムッシュちゃいちゃいさま、コハルさま、ペコさま


【マンマ・ミーア毎週火曜更新!】
しばしの間、月3回程度の更新になります。
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→
107-1

 /////////毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
////////////おススメしてます↓/////////////
40