どもーナナイロペリカンですー!
ちょっと子育てにあんまり関係のない話でスミマセン。

みんな大好き!TOKIOのメンバー山口達也さんの
「袖無し問題」ってご存知でしょうか…?
楽器を弾くときは必ずといっていいほど袖がない山口氏。
0715-1
0715-2jpg
なんでも鍛え上げられた二の腕がパツパツで、
ベースを弾く時邪魔になるからなどと
本人は言及したらしいのですが、

本当は別の理由がありそれは絶対に言えないということが噂され
謎が謎を呼んでおります。
「入院中の少年と約束した」
とか
メンバーの国分氏が
「オレたちの衣装代が結構かかってて、衣装代が足らなくなって山口の袖が無くなった」
と言っていたとか
「神はなぜ山口達也に農業の才能を与え、袖を与えて下さらなかったのか 」

とかみんな言いたい放題(笑)TOKIOみんな好きなんだなぁ〜ぁ(←わたしも)
0715-3
0715-4

うーん、

0715-5

最近「袖とっちゃって」ってすごい言うんです…
「あちゅいあちゅい、袖無いのがいい!とっちゃってー!」
「でもねーキミ子ぉー保育園では袖がないといけないんだよぉ〜ごめんね〜」

なんてなだめつつ半袖を着てもらうと
ZIPでスーツを着せられる山口達也もこんな気持ちなのでは…?
なんて思うと妙に切なくなっちゃったりしてね。

変な話でごめんなさい。山口さん大好きなのでお許しを…!

**ブログランキングも参加してます**

農業頑張るTOKIOも大好きです。楽器をさっそうと弾く姿も素敵です。
いつまでも活躍する姿を見ていたいなぁ

*******押忍!押す!******


前回もコメントありがとうございました!
男の子っぽいキミ子に対してこんなコメントが寄せられました。
「ウチの3才男子は、花柄の服、キラッキラのサンダルなどを指し これがいい!!と。
その目がキラッキラで純粋すぎて心苦しくて伝えられず‥!」

「うちの男児も先日スタジオア○スに行った時、『エルサの服着たい~‼』と言うので困っちゃいましたー


わはは!3歳にもなると男のはがっしりしてきますからね〜逆バージョンだとちょっぴり世間の目が気になるのが困っちゃいますね。
うちのキミ子は、もう世間からは男の子と思ってもらえばいいや。(←オーイめんどくさがるな)
妊娠中イチゴばっかり食べてたらイチゴ大好き人間が産まれたというコメント。うちもです!わたしも妊娠中イチゴを欲してしょうがなかったのですがキミ子もいまだにジャムやヨーグルはイチゴが一番だからもしや…なんて思ったり。

コメントでも同じようなエピソード、妊娠中の不思議体験などあり、すごく興味深かったです。ありがとうございました!
●愛だろ愛、は昭和生まれのママなら記憶のこってるんじゃないのかなぁ〜。
ブログさかのぼって読んでくれた初見様、ありがとう〜嬉しいです^^

【THANKS!】いいへやさん、 まおママさん、 めかぶどんさん、 そうまママさん、 なかしおさん、  ひとこさん、  tammyさん、 はつ。さん、 チャレンジャー敬さん、 トリコさん(!)、 なか子さん、  reriさん、 こゆさん、  reriさん、  マサミ ユカ坊 のりたま くぅ モヒートかおり みーまま しほ りん りさりさ HARUNAさん、  花椿牡丹さん、  みかんさん、 てらあみんさん、  デコポンマンさん、  西がハチさん、  わたがしわんこさん、   シーゴさん、   ゆうこさん、  ノディさん、  こたもママさん、  ままさん、  りんかママさん、  ムッシュちゃいちゃいさん、  ガースーさん、  ペコさん、 まきさん



Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→




///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////
【毎週火曜WEB更新】月曜から火曜に変更になりました~!
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

【毎月1日発売/単行本発売中】

講談社おともだち連載
育児漫画「いろはにちへど」→(本お試しページ)

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
/////////////
おススメしてます↓/////////////
40