どもーナナイロペリカンですー!
先週末、家族で和食レストランに行ったときのこと…

子どもたちが選んだメニューは
タマ子はお子様カレープレート。
キミ子はうどんがいいとのこと

が、しかし
0712-1
え…青いおわんで?
どうしても青じゃなきゃだめー???


「えーと、いや…ちょっとそれは青いおわんはソバ用だから。
うどん食べたいなら赤いおわんになっちゃうけど…?」
なんてわたしが言う間もなく
0712-5
とおちゃん
カスタムオーダー!!!

そしてカゴの中から好きなオモチャを1品選べるんですが
数多あるオモチャの中から選んだのは
0712-2
男の子が選ぶようなもの!

実写これですよ。これ…
0712-7
もうこの写真だけ見ると、
とても姉妹の子育てブログの写真じゃないよね!
(涙)

以前マックのおまけでゲットしたライダーの人形持ち歩いてるのも気合い入りすぎだろ

伝票にも
0712-4
「男の子」ってハッキリと記され……
性別描く必要あるんかい!?

なんでキミ子ってこういうのばっかり選ぶんだろう。
とおちゃんと話してたら
「ああ、なんかさっき、青が大好きーって叫んでたよ」

溢れ出る青愛…
0712-3
かわいい水色とか青緑じゃなくて
決定的に日本代表みたいな青(侍ブルー)なんだよね…不思議だなぁ

そんな話をしていると、脳裏にふと昔の記憶が蘇りました。

私の人生で今までに好きになった色は赤、金、からし色など暖色系。
衣服は、無難にベージュとか白とか黒とか。

でもある時期、一瞬だけ
なぜかその「日本代表のユニフォームみたいな青」
好きになった時期があったんですよ…

それまで青なんてまったく自分では選ばない色だったのに。
まるで誰かが乗り移ってしまったかのような、不思議な感覚で…

0712-8
乗り移っていたぁぁあーー!!!
キミ子を宿していた時だったんですよね。

腹の子が選んでるとしたら男の子だったりしてーなんて
思ったりもしたけれど、
産んだら女の子だったもんですっかり忘れてた!
今に思えばちょっぴり不思議な体験でした。

黒とか黄色とかも好きだという記事も以前描いたことがあるので
決して青に限ったわけではなく、
よく考えるとただの母の妄想列車なだけかもですが…^^;


**ブログランキングも参加してます**

相変わらずかっこいい物好きのキミ子さん。
キミ子が産まれた時、女の子2人でブログキャラかぶるなー描き分けられるか…なんて心配したけれど
その必要は皆無でした。笑)

*******押忍!押す!******

いつもコメントやRT、シェアなどありがとうございます!!
ブログ記事にコメント下さる方、ありがとうございます。感謝です~!

あらためて…毎度返信ができていなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
ブログにコメント残して下さると記事の一部としていつまでも残っていくので、なんども読み返せるのですごくありがたくて。
ペンションの談話室に置いてあるノート感覚で書き残してくださると幸いです。

永瀬氏みんな覚えてた!かっこよかったですよね。そしていい広告はいつまでも死ぬまで覚えてるという…^^
キミ子の消灯後のオーダー、うちも一緒と言ってくださる人多くてホッとしました!
ほんとただ寝たくないだけなんですよね、みなさんあるあると言ってくれて救われます~
最近私が先に寝落ちてることも多々あります…笑。

reriさん、しろいるかさん、NONKOさん、はびさん、ゆうかママさん、匿名さん、まこさん、にゃおにゃおさん、デコポンマンさん、きなこさん、桃っこさん(引っ越し進んでますか?)
マサミさん、みーみーさん、こやぎっぺさん、みたさん、あーみーママさん、じゅんこさん、りんかママさん、みーみーさん、さっちさん、momijiおろしさん、ガースーさん、わっちゃんさん、青リンゴさん、ぐっちぃさん(!)、はなさん、まきりんさん
みなさまありがとうございました。
(最後の記事以降にコメントくださったかたのみですが、載っていない方もありがたくコメント読ませてお名前チェックして頂いてます~どうもスミマセン!)



Twitter→  Facebook→ YOUTUBE→ ブログのヒストリービュー→




///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////
【毎週火曜WEB更新】月曜から火曜に変更になりました~!
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

【毎月1日発売/単行本発売中】

講談社おともだち連載
育児漫画「いろはにちへど」→(本お試しページ)

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
/////////////
おススメしてます↓/////////////
40