あ、
どうもすみませんナナイロペリカンです!
スキー旅行2日目の話なんですけどもね…
はい?
急に2月に行ったスキー旅行の続きするなって?

ほんとそう思います…
しれっと前回の続きみたいな感じで
強引にやってみましたが…ごめんなさい。
もう誰も覚えてねえわ!夏だわ!と思いつつ
スキー旅行の続きを押し進めたいと思います
(・∀・)つ

前回のおさらい↓
信州スキー旅行ー準備編ー
信州スキー旅行初日ー準備が大事編ー


1日目は着いてゲレンデ行ったら
夜になったというオチでスタートしたこの旅行。

夜はレストラン食べに行ったら遠くて、子どもたち大暴れ。
で、マンションに帰ったら気づくと寝てました。

0705-3
起きると早朝5時半!祝杯でもあげたかったけど
寝落ちてしまったーとガッカリしながら
天気も悪くなさそうだし、
0705-4
今日は朝一(8時)のゲレンデに一番乗りで出てやるぞ!

と誓うも…
0705-5
子どもが全く言うこと聞きませんわ!
0705-0
玄関でたと思ってもゲレンデ出るまで1時間はかかるね

子どもがいるレジャーの日は
自分の時計を2時間早く設定し自分をだませ
↑教訓。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

てなわけでゲレンデへ!
0705-02
え、ぴーかんて死語ですか?
木島平のゲレンデは、800mのソリのコースがあり
もうソリ遊びしないわけにはいきません!(*゚∀゚)っ
↑…まあソリくらいしか選択肢は無いんですけど…ほんとは頂上行って自由に滑りたいおかあさん
0705-6

すると…タマ子がやたらと飛ばす飛ばす!
0705-7
私もこの後、ソリやってみたんだけど
本当にコワくて、全然スピード出せない。

なんなのこの子!スピード狂なの!?
走るのも遅いし、
折り紙とか塗り絵が大好きだし
おっとりキャラだと思ったら
0705-8
タマ子の違う側面を見た母でした…
子どもって知らないところで成長してるなぁ。

0705-01

0705-03
一回ずつくらいは夫と交代して
ひとり身でリフト乗ってフリー走行もできました!
すごく楽しかったけど短い…子どもがいるってほんと自由効かないね^^;

午後はタマ子にスキーを教えてみたりしたのですが
全く滑れないので親子共々半泣きでスキー終了。

そしてこの日の夜は…
0705-9
昨夜行けなかった、隣町の野沢温泉に足を運んでみたんです。
野沢温泉は外湯があちこちにあって日本情緒あふれる素敵な温泉街で有名。
なのでぜひそこの外湯を体験してみたい!(しかも無料!)
ということで、「大湯」というところを目指して車で移動しました。



木島平から車で40分、帰りの移動もあるし
贅沢は言わないちょっとでも味わえればいい。

外湯にサクッと入って、
ご飯は近くの食堂にでもサクッと入って
サクッと帰ろう!

と思ってたんですよ…


で、ごめんなさい続きはまた明日!
ひっぱってごめんなさい…。
ほとんどブログ完成してるので明日早めに更新しまーす♪
**ブログランキングも参加してます**

その野沢温泉での出来事がすごく印象的だったので、
そっちがこの日のハイライトです。しばしお待ちを…!
*******押忍!押す!******


幼児雑誌おともだちの付録の紹介動画作ってみましたー!
こどもの顔が映らないように何やってるかわかる撮影を撮るのが
意外と大変だったけど、
すごく楽しかったー!ほんとただの趣味動画です。
YOUTUBE、普段見てる方は既視感バリバリの感じの編集で作られております。笑
最後に宣伝を兼ねておりますのでお見苦しく感じることがあったらスミマセン…
それでもよいと言う方は見てね(音声が出ます↓)

 


講談社おともだち

///////// 毎度宣伝すいません /////////

【毎週火曜WEB更新】月曜から火曜に変更になりました〜!
エピソードも募集中
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】

Twitter→  Facebook→  ブログのヒストリービュー→


/////////////おススメしてます↓/////////////
40