ナナイロペリカンですー

ちょっと今回絵がラフラフですみません〜!
(ラフなのはいつものじゃん…とか言わない)

キミ子2歳3ヶ月くらいのメモが出てきたので、振り返り記事です。

さて、私が母親として密かに楽しみにしているイベント
0425-1
胎児のときの記憶
を聞き出せる時期があるということを!


子どもがやっと少ししゃべれるようになった
2歳くらいのときに多いらしいのですが

0421-3
とはいえ覚えてない子がほとんどだし、
覚えていたとしてもおしゃべりが上手な年齢3歳以降〜とかには
無くなってしまう記憶らしいのです。

神秘的ですよねぇ…。
☆゚+.
お腹の時代にどんな感情があるのか。。。


ちょうどいい頃を見計らって、ぜひ聞いてみよう!と思ってて、
ある日その時が来ました。

タマ子が疲れて先に寝てしまって、
キミ子とふたりお風呂に入っていたときに
今だ!と
「かあちゃんの、お腹に居たときのこと覚えてる?」

聞いてみましたらば!!!!
0421-4
なんと、うなずくキミ子。

お風呂というシーンも、胎内記憶を引き出しやすそうで
期待が高まるじゃあありませんか……!

0421-5

0421-6
え!本当に!?泳いでたの???
本当だったらすごオオーー!w(*゚o゚*)w
0421-7
0421-8
すごいな…
0421-9
0421-10
0421-11
0421-12

0421-13
胎内記憶体験終了ー
ハイ、速やかにお帰りください。
チケットの返金には応じませんよー

まあ、こんなもんだよねー
子どもって大人に見えないものが見えるとか、
いろんなわくわくミステリー話をたまに聞きますが
うちの子にはその要素はないようです・゚・(ノД`;)・゚・

**ブログランキングも参加してます**

あぁ、またひとつ母の夢が散っていった……

*******押忍!押す!******


↑遅ればせながらスマホ導入によりこちらの機能を使える日がやってきました
便利ねっ。不定期更新のたまご絵日記もどうぞ登録してやってください…


前回もコメントありがとうございます〜!
熊本や大分で地震の被害にあったママさんから、また佐賀でも震度5揺れたこと、
状況コメントしていただきありがとうございました。仙台からもありがとうございます。
避難所で夜を明かした話1日だとしても、避難所で過ごす大変さはすごいだろうし
当日の事や今後の不安な気持ち、今後のやることの多さ、不安さを思うと同じ母として泣けてきました。

地震のさなか出産された
. 猫ヶ洞さんご出産おめでとうございます!!
本当に無事でよかった…!ホルモンバランスの崩れなどで不安な気持ちになるかと思いますが
(わたしも次女の入院の時、寂しくて哀しくてつらかった)またコメントくださいね。
我が家もありがたいご忠告をうけ、水2L6個入の段ボールを5箱注文しました
…家が段ボールまみれにはなりましたが心は穏やかです。

セクシータマ子に笑って下さりうれしかったです!
みなさん写真に笑って下さったので、
写真撮っておいてよかったぁと心底思う絵日記ブロガーでした。(´Д⊂)画力がぁーー!


Twitter→  Facebook→  ブログのヒストリービュー→


///////// 毎度宣伝すいません!よろしければ! /////////
【毎週月曜WEB更新】(´Д⊂)
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

【毎月1日発売/単行本発売中】

講談社おともだち連載
育児漫画「いろはにちへど」→(本お試しページ)

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天
●たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

【Amazon】【楽天ブックス】【電子書籍】
●たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】 【楽天ブックス】【電子書籍】
/////////////
おススメしてます↓/////////////
40