どもども、ナナイロペリカンです!
(今回長めなのでお時間のある時に)

ならし保育中だったりタマ子の入学式だったり、
本当にいろいろなことがありすぎて、
3月4月ネタの多さに比べてブログが追いついてないよねー…(涙)
いや申し分けなーい!残念だー(誰も期待してないわ)

(遠い)昔みたいにじゃんじゃんブログ描けたらなぁと
常々思ってはいるのですが
こどもたちの新生活に加えて、実母が病気でサポートしなければいけない状況もあり。
責任の重みを感じながら(悲鳴をあげながら)
山あり谷あり生きております!
誰かーキャパをくれーぃ!(切実)


昨日24時間スーパーで深夜に買い物したら、
10代から好きだったTahiti 80 の1000Timesがかかってて…

スーパーで脳内タヒチビーチまでトリップして切なくなりました。
あぁ、旅行とかバンバン行ってた昔に
1週間くらい帰りたい(←そこは控えめに)
0408-1
ちゃんと戻ってくるから、ねっ!お願いします!

でもやっぱり子どものいる今のほうが嬉しいことだらけです!
(新年度ミッションだらけの4月のカレンダーに視線をそらしつつ)


だって本日…
次女キミ子の3歳の誕生日!
嬉しい!本当に嬉しいです。

0408-2
3年前の昨日、
家で破水して0時くらいにひとりでタクシーへ
ドナドナ的に病院に運ばれて産んだことがついこの間のことのよう
(→出産レポこちら

当時3歳児のタマ子に手を焼きながら0歳のキミ子を育てたあの頃を思うと
「あれから3年…!」と達成感で感無量ですね。

しかし3歳のイヤイヤ「超」絶頂期突入!
理不尽ミッションを強いられまくり、まだまだ必死の毎日です。

最近では思い通りにならないと
玄関あけたら2秒で号泣。

今朝はキミ子の好物「あんパン」を朝食にと用意したのですが
食べやすいように半分に切って出したわけなのですが…
「かあたん!パンわれてるぅぅーー!」
(いやそれ優しさだって!)
「まるくしてぇーー!」と絶叫。ボロボロ大粒の涙ですよ…。
0408-5
幸いまだ丸いアンパンが1個残っていたので
命だけはとられませんでしたが。あっぶね!!

母は朝はほとんどイエスマンと化して対応してます…ひぃ。


振り返ればー
ぷりっぷりの赤ン坊キミ子が、
1歳になりすくすく急成長し
街(部屋)を破壊しだしたのを見て
0408-3
いや、言ったってまだまだ1歳はベビー中のベビーでしょ!
母は謎の焦り→納得をしましたっけ。

2歳になった時も、どんどん言葉が出て、力も強くなり、
80サイズの服も小さくなり、イヤイヤがはじまり…というキミ子を見て
0408-4
いーや。2歳は言っときますがカワイイ絶頂期、おてんばな子猫!
やぁー家に赤ちゃんが居ると手がかかる手がかかる!
とおもいこみ…

そして今3歳…
「うん、…さすがに、大きくなった…なぁ(寂しい)」
kii

っていうのもだよ、
タマ子の時は早く大きくなってきてほしかったんですよ。
1人目だったのもあって「育児大変」と力みすぎてしまったんですね

2人目は力を抜いて(あきらめて)テキトーに育児中(笑)なので
やっと少しは楽しめるようになったなぁと
あらためてしみじみ感じるのです!
あぁイヤだ、あぁさみしい!

超絶イヤイヤ期の3歳パワーに押されておりますが
まだまだ妖精成分が40%は残っており、母にべったりなキミ子。
オムツ健在(トイトレ全然がんばれない…し、ちょっと寂しくなってきた)
↑オムツ姿が大好きなダメ母。

まあね、4歳、5歳とかになるとあんまりベッタリもしてくれなくなってくるので
3歳児キミ子とのファイナルべったり
楽しんでいきたいと思いまーす!

**ブログランキングも参加してます**

明日はキミ子が行きたい水族館もしくは
タマ子と母が推すディ○ニーか、夫がなぜか推す動物園かに
おでかけ行ってきます!(←水族館に行ったれや)久々で楽しみでーす

*******押忍!押す!******


つらつらとお読みいただきありがとうございました!
前回の記事、コメントやシェアしてくださり本当にありがとうございます!
余裕があるときにだけ返信したりしなかったりで大変申し分けないです…涙!
それでもいいよと言う方、気楽に残して下されば幸いです。
記事を読み返す度に反芻させていただいております。。。感謝。

Twitter→ 
Facebook→
ブログのヒストリービュー→

幼児誌おともだち連載漫画

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー

いろはにちへど-書影s
Amazon 楽天

よろしくお願いします!

たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////

トップにイラスト描かせてもらいました↓
40