どもーナナイロペリカンです!
まずは昨日のできごとをちょろっと…

日曜は、珍しく旦那の呼ぶ声で目覚めました。

その呼ぶ声とは

夫「やぁ、朝だよ。朝食ができてるからそろそろ起きなよ」
私「あぁわたしったら…ごめんなさい。ちょっと寝すぎちゃった…

…なんてことあるわけもなく(いわば夢の中での会話)
実際のところ
廊下のほうから大声で呼び出されまして、

「ちょっと!ちょっと!今すぐ起きて!?すぐに来てよ!今!すぐ!」
1220-1
んんー…そんな起きてすぐに動けないわぁ。
と重い体を起こし、そちらに向かうと…

1220-2
とおちゃんオムツを替えようとしたけど
その場にお尻拭きなどが無くて身動きが取れない様子(笑)

しかも久しぶりに洋服や足の下のほうまでいってしまうほどの
うん漏れだったので
大パニックを起こし中
(↑とおちゃん、育児何年目よ…・゚・(ノД`))

『これ、私が居なかったらどうしてたのこの人…』

と寝起きの頭でぼんやり思いつつ、
処理部隊へと頭を切り替え、
床拭き、
キミ子はとりきれない分は風呂場で洗い
オムツを紙で包んだ後、ビニール袋にIN

とりあえず緊急事態は免れた…と思ったら 
とおちゃん
1220-3
え!?パジャマのズボンを捨てろと?
1220-4

※ついた衣類はスタッフが責任をもって洗いました

そりゃ確かに新生児のソレより破壊的なニオイだけども!
でもさ…
駅でウンチもらしたんじゃないんだからさぁ
冷静に判断してくれよ!っていう(笑)
もういいかげん…

そんなさわやかな日曜の朝の出来事でした。

…ハイ!
以前から告知しておりました企画ものやりまーす!

講談社「おともだち」にて連載した3年間の
我が家のできごとがフルカラーで単行本になりました
いろはにちへど出版感謝記念

プレゼント企画開催しま~す!

1220-5
ささやかながら、プレゼントの内容はこちら!
1220-6
本を購入していただいた方の中から
○お子様の似顔絵5名様+缶バッチ1種としおりのオマケ
※(お子様がいらっしゃらない方はご家族でもペットでも…)
バースデーカードとして似顔絵を描いたイラストをお宅のポストにお届けしまーす♡
o0340033712051221570
外れた方の中から

○缶バッチ5種&しおり 7名様
DSC_0217
似顔絵ハズレた方の中から7名様が対象です!
サイン会で作った缶バッチ5種と紙製しおり

本を購入された方のための感謝企画ですので

買ってやったぜ!というかたは堂々とご応募してくださいませね。

ネットショップや街の本屋さんでも入荷が整いはじめているそうです。
これをきっかけに読んで下さる方が増えると嬉しいなぁ…



応募方法必ずお読みください※修正しました!件名なんてなかったですね、ごめんなさい。万が一無くても判断します!

12/22 追記;

たくさんのご応募!本当にありがとうございますっ…!!
管理が大変になってきたので、どうか応募される時はごゆっくり、できるだけ間違えずに、笑)
でもし間違えても再投稿などされずにお願いします~コメントを見て応募かどうかは判断しますので大丈夫でございます!
1コメント制をどうか必ずお守りください!悪いことはちゃんと自分に返ってくるからね!(笑)自分がどんな名前で応募したかだけはしっかり覚えて下さいますよう、よろしくお願いします~


コメントが応募欄になります。
コメント欄の最初に「応募」と記載してください

名前はペンネームで結構ですので
忘れないようにお書き下さい!

住所などの個人情報を書かぬようお気をつけ下さいね
・質問のある方は「質問」と記載しご記入くださいませ

お一人様、1コメントでお願いします。

・コメントの番号が抽選番号となります!抽選アプリで番号当選を決めたいと思います。
もし間違えて重複した場合、かぶったコメントをこちらで削除させていただきます。
※質問がありましたがIPアドレスで管理できまして、なりすます方がいるとは思いませんが
万が一IPアドレスで重複がわかりましたらそっと当選枠から外させていただきます。
どうか公平に皆さんが楽しく参加できるようよろしくお願いします!


 対象者:
購入特典なので本を購入されない方は今回は応募はできません。m(_ _ )m
本をプレゼントされた方も応募できます。(ノ^^)八(^^ )ノ
・電子書籍で購入された方ももちろん応募できます。
 
12月中に本を購入注文していただければ届いてなくてもOKです(^^*)

締め切り&発表:
締め切りは2015年12月31日(コメントの日付有効)まで
発表は1月3日にブログ内でお知らせする予定です。


当選した場合

メールを使って写真をお送りしていただくかと思います。
メールアドレスを使ってやりとりしていただける方でお願いします。
また詳しくは当選発表の時に提示します。


どうぞ12月中に~(●´ω`●)
ご応募お忘れないようお早めに♡


何卒何卒!!

**ブログランキングも参加してます**

いつもありがとう!

*******押忍!押す!******


御礼】サイン会のレポを描いて下さりました!
「いたって機嫌はわがまま」のamutarouさんと
「ゆむいhPa」のゆむいさん 
 ・゚・(ノД`)
アリガトー
お二人とも素敵なイラストでレポを描いてくれて幸せすぎる!ありがとう~(涙)


【月曜WEB更新中】
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

70-1
新刊プレゼント
12月22日(火)正午までいろはにちへどを5名様ママスタさんから応募
17
【インタビュー】よかったらこちらも


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

感謝御礼!重版しました】
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
いろはにちへど-書影s
Amazon
楽天

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】

たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////

Twitter→
 
Facebook→
ブログのヒストリービュー→