*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
11月26日新刊出ます!

いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
Amazon
楽天
明日、本の詳細を更新予定です!どうぞよろしくです。
お知らせばかりですみません…
ご予約していただいた方々
本当にありがとうございます〜ヽ(TдT)ノ
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

先日
「最近のタマキミちゃんの食事風景知りたいです」
とコメントいただきまして…

ぐっちゃぐちゃで荒れ果てて収集つかない
話もたくさんあるのですが(ほぼ毎日ですけど)、
今回ちょっと別の話を。
…和やかな(?)夕飯風景です、どうぞ!
(↑ドリフのいかりや的な前置きヤメロ)
1111-1
タマ子の話題がいきなり雲行き怪しげ
大丈夫?そろそろ6歳なんだけど…本気かなぁ?
2歳のキミ子のがよっぽど大人だよ(涙)

しかしこれほぼ同時にしゃべられるので
聖徳太子並みの聞き分け力が必要です。
落ち着いて食事できません!
1111-2

すでにタマ子の話題がレッドゾーンに…
いやせめて両腕伸ばして広げてばさばさやってくれ、
それ明らかに羽が生えてないタイプの鳥だから!!
かあちゃんは全然飛べる気しないなぁ!(涙)

と次の瞬間
1111-3
タマ子、落下!
1111-4
わかったか!もうしないね!飛びたいとか言わないね!
もう少し本気だせば飛べるハズとか
言わなくてよかったです…あぁこわい。

ホッとしたところで、
タマ子のご飯が全然減ってないことに気づく。
もう、しゃべりはいいから食べちゃいなさいっ!

平日の我が家の食事風景です。
…とおちゃんは準レギュラーなので
週2で登場してますよ!

引っ越ししてダイニングテーブルで食べるようになってから
ちゃんと座る訓練にもなって、キミ子も以前と比べて落ち着いて
食事できるようにはなってよかったです。

ただ各々が別の会話をしゃべってるのやめてほしいわあ〜
女子はしゃべりが尽きませんね〜

**ブログランキングも参加してます**
1027ba
↑このタイミング!…よくできたコントかと思ったけど実話です
*******押忍!押す!***
**

LINEから更新通知が受け取れます!
使い方こちらから
ぜひ登録してくださいませ〜


【毎週月曜WEB更新】
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

【不定期WEB更新】
赤すぐサイトコラム→

【毎月1日発売】
講談社おともだちで連載中
育児漫画「いろはにちへど」→(紹介記事)

Twitter→
 
Facebook→
ブログのヒストリービュー→

たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】

たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////