(/TДT)/ 11月26日、新刊出ます現在予約中!ヽ(TдT)ノ
幼児誌おともだちで毎月連載していた育児漫画
いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー
Amazon
楽天
楽しげな本に仕上がりました!!どうぞ見てやってくださると嬉しいです!!


僭越ながらサイン会なるものもやらせていただきますので
お近くでしたらどうぞ遊びにきてくださいませというか助けにきてくださいませ〜

※予約はまだ受け付けておりません。
書店さんの体勢を整えている状況でして、
今週木曜にブログにて詳細をお知らせする予定ですので
チェックしていただければ幸いでございます。



先週の土日は…久々の旅行に行ってまいりましたよ〜!
ほんと、旅行なんて超久々で…嬉しかった。

こちらへ行ってきました!!
1109-1
ってどこよΣ( ̄ロ ̄|||)

あ、すみません、

最初に貼付ける写真を間違えてしまいました…
1109-7
ここここ!富士サファリパーク!!!

母の還暦お疲れ会も兼ねて、
母と兄夫婦と、河口湖へ遊びに行って来ました。

1109-6
ライオンはジッとしててめっちゃダルそうで…
剥製?とかも思ったのですが

水辺にダイブして動き回る迫力満点のトラや…
tora
↑トラです。
あんまり見えてないけど、断固トラです!

nu-
何か重要な宝を背後に隠しているかのような水牛たちや…

kuma
バスを襲っているようにしか見えないクマなど

ちゃんとモノホンの動物たちが続々出てきて楽しかったです!!!
(↑モノホン言うな)

子どもらも遊べる触れ合いコーナーもあり。
1109-3
カンガルーとふれあいがあったり、
アルマジロやハリネズミとふれあえたり…
やっぱりちょっとワイルドなサファリパークは
ホントに楽しかったです(笑)
1109-4
ミニチュアホースのパレードにも参加できて大満足!

1日目はサファリパーク、
河口湖の湖畔のホテルに泊まり
翌日は河口湖のカチカチ山のロープウェイに乗り
紅葉を楽しんでから帰ってきました〜
1109-8
ちょっぴり母の話を。
1年前に父が亡くなったと同じ時期に、
今度は母が脊椎の病気にかかってしまい、みるみるうちに悪化して
片足がマヒ状態になってしまいました。

異変に気づいて、早く病院に行きなと言っても、
「ちょっと腰が痛いだけかな」とか重要視せずなかなか行ってくれず、


手術は今年4月にしたのですが
もうちょっと早ければ、ここまで悪くならなかったのにと
逆にもっと遅ければ、手のマヒもはじまってたかもしれず。
私ももっと重要視してひきずっても母を大学病院に連れていくべきだったなと悔やまれます…
何か異変を感じたら1日にも早い行動が大事ですね。
ほんと人生、毎日が平穏で当たり前の世界じゃないなぁって思いました。

結構大変な手術をした後、入院中
お見舞いに行っても
母自身「まーあんまり悩んでもしょうがないし!」「鈍感力が大事よ!」
とかっていって、逆にわたしを励ましてもらったり相談にのってもらったりして
「わたし何しにきたんだろう…」と自分の無力さをただただ噛みしめていくという
ほんと強い人だなぁと思いました。

幸い命に別状はないし、いろいろあったけど旅行にみんなで行けてよかったです!
また
ちょいちょい旅行に行ったり、親孝行できるときにしていけたらなと!

なんかちょっとのつもりが結構長くなってスミマセン。
脱線しすぎました…!!^^;

とりあえず今日は…
1109-9
旅行疲れが深刻です…
あと、家全体が荒れ果ててます。

旅行って癒されじゃなくて疲れに行くようなものですよねーほんと…
でもやっぱり旅行はいいなと久々に行って再確認!
絶対にまた行ける時に行かなきゃです。

育児ネタ全然かけてなくてすみません(涙)
今週は先週まったく更新できなかったうらみをはらすべく!
挽回するぞー!という意気込みです。



**ブログランキングも参加してます**
1027ba
↑河口湖、紅葉がキレイでしたー
*******押忍!押す!***
**

あとスミマセン、サイン会あと二次会やりたい〜
とか何も考えずに口走っていたわたしですが
出版社の方からNG出てしまいまして(涙)超ゴメンナサイ!
赤ちゃんづれの読者さんをお待たせしすぎてしまったり混乱を招いてしまったり、
迷惑がかかってしまう可能性があるので…ちゃんと考えてみれば当たり前ですよね。人数も確定できないし…

もし気になって楽しみにしていた方がいま したらば申し訳ないです。
その代わりに個人的に主催するランチオフ会とか、また機会をみてやりたいなぁと本気で思っております!
どうぞよろしくお願いします!(´∀`*)


たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】

たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////