本日、ハッピーハローウィン!!( ´∀`)つ
みなさんいかがおすごしでしょうか!?
我が家もハロウィンイベントに参加したかって…?

いえ…
前回の告知をした日の夜、緊張と解放からか
熱が出まして。メンタル弱ッ
おかげさまで風邪をひき、一歩も外に出ておりません…。(←読者さんのせいにしてるみたいな言い方)
あでもブログ更新できるくらいたいしたことないです!

ーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事にて、予約したよー!サイン会行ってやるわ!ていう
嬉しいお言葉をいただきましてどうもありがとうございます。
新刊の告知前は3回目とはいえ、恐怖で震え落ち着きが無くなり、青ざめたり赤らめたりしてるのですが温かいお言葉で救われました…蘇生しました!!涙
ーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、本日はハロウィン。
みんなイベントとか行った?
何するの?仮装とかして練り歩いてるの?

とりあえず我が家のささやかなハロウィンはこんな感じです。


タマ子のハロウィン
ニコハロウィン
お菓子は…いいんだ?笑
↑そしてとおちゃんはイタズラ待機で、お菓子あげないそうです。

キミ子のハロウィン
キコハロウィン
家中破壊しながら
「うさぎさんになあれ!」を連発

保育園で作った魔女帽子にタマ子が折り紙で作った魔法のスティック

どこで覚えたのかうさぎになる呪いをかけ続けられました
…こわい!…キミ子の魔法!

あと、もうひとつ …タマ子
「かぼちゃを英語で言うとなんていうか知ってる?」
母「え?んー…と…かぼちゃは…」←ちょっとめんどくさそう
母が答え中なのにすかさず
「ブブー正解は!…ジャコラタ…だよ!(ドヤ顔)」

親「ジャコラタ!?」
なにそれ!?ジャカルタ料理!?
あ、ジャックオーランタンのことか。笑
てかなんか違うけど…まあいいや…(←訂正しない母。)

以上で我が家のハロウィン終了!ほんとにささやかすぎてすみません。
明日は外に出て遊びたいよぉぉぉ(涙)


**ブログランキングも参加してます**
1027ba
↑スティックに魔法を注入中のキミ子
*******押忍!押す!******


お知らせさせてください…毎度宣伝すみません!
11月1日発売の幼児雑誌おともだち12月号の別冊冊子にて

新刊の「いろはにちへど特集」
組んでいただきましたー!
。・゚・(ノД`)

先日…くわばたりえさんとお会いしまして(!)
「育児のお悩み相談・教えてくわばたさん!」
にてご一緒させていただきました(素敵な方でした)
実はくわばたさん、今回の新刊の帯のコメントをいただきまして
そのつながりもあって今回の事が実現いたしまして…
ありがとうございます。
すごく貴重な体験をさせてもらいました。

興味がありましたらばぜひとも
インタビュー

対談形式なので、実はわたしも上のほうにちゃっかり顔出しちゃってますが…
ハローウィンの名残だと思って心にそっとしまっておいてください…

●制作裏話漫画2ページ
manga
新刊紹介2ページ
tokushu

盛り上げていただき本当に光栄の至りです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

ネット・書店でも予約しております
「いろはにちへどーがんばるかあちゃん子育て三年盛りー」

Amazon
楽天
セブンネット



Kindleセール終了しました!ありがとうございました。

たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】

たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////