どもどもナナイロペリカンです!

みなさーん「おんぶ」してますかー!?
ってどんな話だよ…はぁ。


なんとなく聞きたいんですけど
最近外でおんぶしてる人、
そうそう見ない気がするんですけどどうでしょうか。

わたしもほとんどしないクチなんですけど
駅前のお店とか、近くの公園とかとか、ちょろっとした外出のとき。
下の子が「あるきたい」って言うもんだから
大丈夫かなーって思いつつも「まいいか」と
無防備にも
徒歩で外に出ちゃって…


で、そういう時に限って
1025-1
ソッコーで白旗宣言。

…確信犯ですかね?(涙)

あぁ…やっぱりベビーカー持ってくりゃヨカッター!
キミ子の抱っこトラップにかかってもうたーー!!(涙)
でもちょっとだし取りに戻るのもめんどくさい。

ただ最近キミ子も重たくなって来て、
抱っこだと50m歩くのも本当にキツいんですよね。

なので仕方なく…
1025-2
「おんぶ」
するんですけども

気のせいか周囲の方から(特にオバチャンとか)
ほほえましく懐かしく見られるような気がして…
ちょっぴり恥ずかしいのです。

なんか自分のとこだけ
強烈な昭和のニオイをまとってる感じがして…。笑

で、さておき。(散々長い前置きしておいて置いちゃうんだ…)

おんぶって結構目立つ(気がするだけかもですけど)なぁって
前々から思ってたんですけど

昨日の夜、
夜にコンビニに外に出て行った時にすれ違ったのが

「おんぶしてる人」だったんですけども

1025-3

1025-4
ガイコツおんぶしてたのーーーNOォォォ…!!!!

偽物だよね?いや本物!?んなわけあるか!!!あったらコワすぎる!!
てかなんでおんぶする必要があるわけ?
マネキンとかって横に抱えて移動してたりするじゃないーーー
横に抱えて!ね?お願いだからー!!!ガイコツじゃなくてアナタがコワいよー!!


超ビビりながら家に帰って夫に
「ガイコツおんぶしてた人がいたんだけど!!やばくね!涙」
「あぁ…ハローウィンじゃない?」
ハローウィン…?

えハロウィンって11月じゃなかったけ?
(↑ついてけないタイプの人)
1025-5
確かに去年ぐらいからこの季節になると
テレビとかでハロウィン特集とか目立つようになったなー
なんて思ってはいたんだけども…あくまでテレビの世界かと思っていたら。

いつの間にか、ただの住宅街でも夜中にガイコツおんぶしちゃう人が出る
世の中になっちゃったんだね…


ひゃーびっくりした。
あとおんぶ、やっぱりこの時代になんか異質だわ!ってあらためて思った
(そりゃガイコツだったからというのもあるだろうに…)そんな話でした。


ついでにビックリした話と言えば、今日起きてすぐ
キミ子が持って来た絵本…

だと思ったら
1025-6
それ
、「お父さんは心配性」ぉぉぉ!!!

伝説の少女ギャグ漫画家・岡田あーみん先生のお父さんは心配性を抱えて
家の中を行脚しておりました…(笑)
ふう。^^;

**ブログランキングも参加してます**
1025-ba
ハッピーハローウィーン……!

*******押忍!押す!******

前回も励ましのコメントありがとうございましたぁぁーー!
1025-7
昨日いろいろと自分の思い等を含めた真面目コメント返信ブログを描いてたんですが
タッチミスで全て消えてしまい… 深夜3時頃…
まとめると「とにかく感謝です!頑張るよー!」ということを伝えたかったのですが(←まとめれば二言で済んだね
ダラダラと自分語りで書かなくてよかった…ミスった深夜の私!グッジョブ(泣きながら)

そんなわけでいつもありがとうございます…更新も頑張ります!

あ、そうそう
LINEからブログの更新通知がうけとれます!
ぜひぜひ登録してね!使い方はこちらから

え?もう試したかって?
いや…
だって…
1025-8
LINEケータイから見れないんだぁ(涙)

今時二つ折りケータイです。
ヤバいっしょ?もしかしたらガイコツおんぶとかそんなんじゃなくて、
コレが一番ビックリした人も居るかもしれませんね。


【決意表明】…そろそろスマホにします。そろそろハロウィンイベントにも出たいと思います



現在AmazonのKindle電子書籍でセール中!この機会にぜひ
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m
【Amazon】
【電子書籍】
たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【電子書籍】


Twitter→ 
Facebook→
ブログのヒストリービュー→