どもどもナナイロペリカンです!

ねぇ!ちょっと聞いてヨ、わたしの長女タマ子(5)ですよ!

先週、日曜日
キミ子と一緒に昼寝してしまい、
ひとりヌっと起きだしてリビングにあがると
10-06-1
なんだか、とおちゃん監修のもと
クッキングしてるではありませんか!!

ん、よく見たらば…
10-06-2
あ、とおちゃん監修じゃなくてパシリでしたか
そりゃそうだ。ほとんどなにも作れないお方ですよ!(涙)

なんでもたまごやきを作りたいらしく、
その後、私がとおちゃんと交代し無事にたまごやき完成。

そして
すでに準備してあったらしい
こちらに卵焼きをON…
おおお!
10-1
タマ子作の(ゆる)キャラ弁!!!

海苔もちゃんと自分で切ってのっけて
クックルンの影響か、特に教えた覚えはないんだけど
こんなのいつの間に作れたとは……すごいよ!(涙)

さらに
「これかあちゃんに作ったの!食べて。」
と来まして

「え!?かあちゃんに!?

実はかあちゃんまだ昼ご飯食べてなかったから…嬉しい!
てか心配して作ってあげようって思ったの!?わーー嬉しい!!!」

10-06-3
起きたら自動的にご飯が用意されてたのも嬉しい(←そこかよ)
「ありがとねーかあちゃんホント嬉しいよ!」
猛烈に感激する母。
すると…
10-06-4
てれ…!?照れてるのか!?

もう照れすぎか声も出ないし動きもスローになっちゃってるし…

そんなに!?
10-06-6
おい、なんだそれは!!!
なぜ後頭部をかくのだ!!!

恥ずかしくなると後頭部がかゆくなるのは
漫画のできごとだけじゃないのか!?

(↑動揺を隠せない母)

いや、今まで可愛いとか
ありがとうとか言っても
そんなにテレテレすることはなかったんだけどなぁ。
かあちゃんの本気の喜びがこそばゆかったんでしょうか。
タマ子もしっかり成長してるんだな

しかしこの顔、何かに似てる…何かに…
と思ったら

10-06-7
あれか。
10-06-8
もうね、あの不器用な全力照れ笑い。
チンパ…いえ、
ほんと母にとって大切な国宝級のワンシーンでした。

次もしあったら写真でも残したいところだけど、
こういうリアクションって絶妙で刻々と変わっていっちゃうものだから
もう見れないのかもしれないなぁ。


**ブログランキングも参加してます**

ああ見せたい 実写で見せたい このテレを 
*******押忍!押す!******



↓連載中よろしくお願いします↓


【毎週月曜WEB更新】
マンマミーア!?-ママたちの叫び-→

【不定期WEB更新】
赤すぐサイトコラム→

【毎月1日発売】
講談社おともだち【11 月号】 で連載中
育児漫画「いろはにちへど」→(紹介記事)
※一部訂正・誤植がありました。おともだちHPにて(こちら)訂正個所アップしました。

更新お知らせ/たまにひとりごと→Twitter→ 
お知らせ網羅→Facebook→
ブログのヒストリービュー→

///////// 書籍になりました /////////
感謝!二子玉川ライズ文教堂さんで
たまご絵日記1巻&2巻で1400冊突破


たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m
【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】

たまご絵日記 -新米かあちゃん奮闘記-

【Amazon】
【楽天ブックス】
【電子書籍】
//////////////////////////