ども、どもども!
ナナイロです。

前回の記事から再び空いてしまいました。
更新ができない間、前回
冒頭で二世帯の闇をちょっぴりお伝えしたのですが
コメント欄では二世帯の生本音大会(そんな大げさなもんじゃないわ)
で盛り上がっておりました。うう貴重なご意見や励まし有り難かったです。涙

シビアな話題なので参考にしたい、興味ある方だけどうぞお立ち寄りくださいませ。

そう、二世帯って本当に難しい問題だなぁって住んでみて初めて実感しましたね。

お互いに努力も思いやりもスルースキルも必要で
でもほんと実際住んでみなきゃわからない、
どうにも埋められない価値観、
嫁だけが感じる疎外感、
立ち入ってはいけない暗黙のルール。
義理の親に頼るということの難しさ…。


決して義理のご両親が悪い人間とかじゃないんです。
でも自分の親とは全く違うタイプなので…
もちろん勉強になることもたくさんあるのです。

前向きに「がんばろう!楽しくいこう!」って思える日や
「もう1日もここに居られない…出でぐぅー!出てったるー!うがぁぁ!」と
折れそうになる夜もあったり
(↑だいたい寝て朝になれば落ち着くので一回寝ましょう)

30も過ぎて、大人になりきれない自分にもがっかりですよね。
葛藤の毎日です。
なんとなく、葛藤の日々は一生続くのかもしれません。


先週の日曜だったかなぁ、
夕飯は気晴らしにと、家族だけで外食することにしました。

場所は行ってみたかったけど
なかなか行く機会のなかった
「餃子の王将」…

0604-1

0604-2
…気づいたら、全力で叫んでました。
※放送コードに触れるため、最後のセリフは加工させていただきました。

そう、すべてを忘れたかったのです。
おっさんの鉄板メニューを
気づいたら注文しておりました。

しかし(ピー)が来たところで
まだまだ育児中、
これから義理実家に帰って
片付けしたり子どもら風呂入れたり寝かしつけたりなんだりと…。

あぁ…なんか…すすまない…
0604-3
↑といいつつ、ちゃっかり呑んでスマン!

まあ最近思ったのですが、
お酒呑んでもいつもの現実はやってくる。
どうせ飲むならいい酒がいいなぁって。
悪い酒は飲んじゃだめだなって…
(↑おっさんの名言みたいに言うな)


いやしかし王将っておいしいですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(話を無理矢理そらす技術をここ最近で習得したわたし)
気取らないウマさ!安定のうまさ!サイコーです!

中華と言えばファミレスの中華
某バーミアン(全然伏せ字になってない)
の味が普通になっていたのでびっくりしました。

子どもたちも取り合うように(ほんと珍しいことです)
パクパクと食べておりました…!
その勢いを見て、試しにレバニラ(ウマい)を
タマ子にすすめる酔っぱらいオッサン(わたしのこと)

でもこの子はお肉嫌いなので
0604-4
(↑断り方が最近ちょっと大人びてきてる 笑)

見た瞬間から「あーそれイラナイ」と言っていたのですが

しかしいざ、口元に近づけてみると…
0604-5
いやよいやよと言いながらも!笑(゚∀゚)

食べたくない物は絶対口にいれないので
気が進まないながらも気になってたんだね…(笑)
いい表情でモグモグ
0604-6
で、どうよ?

レバニラ…


おいしいっしょ!?


そして彼女が放った感想は
0604-7
どんだけ上から目線の感想なんですか!!

あー笑った笑った。


で、結局最後は

0604-8
やっぱ子どもにゃまだ無理か。

こうして子どもが起こすおかしな行動に
笑いながら助けられている毎日です…



***ブログランキング参加中***
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング

レバニラ!餃子!愛とクリックを!

いつも応援ありがとう**




月曜更新】マンマミーア!?-ママたちの叫び-→
Twitter→
 Facebook

///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍
///////////////////////////