どもども、ナナイロペリカンです!

今回ただただGW何したかを書き記したブログでございます…
オチなどあるかー!!(怒)←なぜ怒る
ダラダラと長いです、すみません
-----------

GW、うちはもう上の子がゴマかしが効かない年齢になってきたので
家にずっといられんわ!ってことで
(ていうか義理の家に居候中で別の意味で……ゲフンゲフン!)
いろいろとでかけてきましたよー

一番連休らしいことをしたのは友人が鎌倉に引っ越して
3年くらい行けなかったのですが、やっとこさ今年行けた!

鎌倉行ってきました!自然が豊かですごいいいとこでした〜
DSC_0220 のコピー
しかし鎌倉大人気スポットですよ!
駅のホームから転落するんじゃってくらい人が乗っかってました(((( ;゚д゚)))

今年小3、小1の男子と3歳女子のママの家族と遊んだんですけども
みんなで鎌倉着いて、
うちの子が、海で遊びたーい!ってことになって
まずは
由比ヶ浜まで歩き食事。
トビに食べ物を襲われながら外でサバイバルランチを食べ
0507a

「ヒザまで海に入って遊ぼう〜」って
言ったのに…
0507-3
我が家はこんな感じ…

友人の子の男子2人は

ヒザ…

ヒザまで…
0507-4
豪快!!!
おらー!おまえたち早く戻ってこんかー!!しぬぞー!

ていうか小学生男子のヒザは
頭の上についてるの…?涙)

※ブログをみてるこどもたちにおねがいがあるよ※
ぜったいにようふくのままで
うみでおよいではだめよ
 ̄_ゝ ̄)ノ しんじゃうからね!

でも鎌倉っ子はほんと体力がありまして…(ありすぎでヒヤヒヤ)
自然豊かで山も海も坂もあって体力ついちゃうって…羨ましいね〜

タマ子がもう歩けないと、
5歳にもなるのにベビーカーに乗るわキミ子は終始おんぶ抱っこですよ…。
体力ゼロの街っ子の姉妹は殿様状態…^^;)体力をつけなければ!

あとGW最終日の昨日はいとこの結婚式にも参列しました
子どもを預けて身軽に結婚式参列
久々の豪華食事を堪能!
(↑目当てそこかよ…)
もうGW頑張ったご褒美よねと思いながら

0507-9
いや挙式でもほんと感動して、ゆっくり食事も食べさせてもらって
結婚ってやっぱりいいなって思わせてくれるいい式でした。

でも帰ったら
育児と二世帯住宅と言う名の現実が!(・∀・)つ
おかげさまで飲み過ぎもできなくて健康きわまりないです


そんなわけでGWは


上野の恐竜博物館まで行き
入院中の母のお見舞いがてら外食
いとこの家で遊ばせてきたり
友だちが住んでいる鎌倉で海遊び
家で延々とたこ焼きを焼いたりと…
結婚式に出席!

結構出ずっぱりでめずらしいことに
GW満喫できたんじゃないでしょうか!

でも、引っ越しで
部屋に積み上げられた段ボールは
キープしたまま
。・゚・(ノД`)
(↑現実逃避だよねーほんとは連休中に片付けやるべきだったよねー)

はぁ、GWは現実に戻るのがほんとツライです。

皆様はどんなGWお過ごしになられたでしょうか


ーおまけー
キミ子に写真撮るよー!って言ったら
2歳児なりのかわいくポーズ!

0507
なんか首がもげそうな写真が撮れた…

つらつらだらだらとすぎてすみません。
明日はいつもどおりの育児ネタブログ更新する予定です!

***ブログランキング参加中***
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
 
たこやきを延々と焼いたの楽しかった。
ただたこ焼きのみで腹を満たす会!4人家族で80個くらい焼きました…
そりゃお腹のほうもすくすく育つわな……涙
*************


マンマミーア更新!→


Twitter→
 Facebook

///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍
///////////////////////////