どもども!ナナイロペリカンです〜

(備忘録です。無駄に文章多いかも…)

ぼちぼち引っ越しも間近になってきまして
今まで以上に毎週土日はぎちぎちに用事が…!ブログも仕事もままならず
すみません某所にご迷惑おかけしております。あと1カ月くらいで落ち着く予定ですよ…!

なかなかこどもらのためのお出かけに時間を割いてあげることが叶わず
ほんと毎週、消化不良で申し訳ないなあと思いながらも…

つーかね…あのね…
大人たちもそろそろ
息抜きをぉぉ〜息抜きくれろぉぉ!!涙

てなわけで週末は
IKEAへ行ってきましたよぉー
0317-1
、IKEAってほんと子連れのためによく考えられているんですよね!

4歳から10歳の子どもを預けられる
スモーランドというプレイランドがあったり(注:お相撲さんはいないよ)←黙れよ
子どもも楽しめるコーナーが随所に点在してたりいろいろと充実してて

タマ子はそのスモーランドで新しいお友だちを作りながらハッスルハッスルのこったのこったしている間に(←のこったはしないわ!)
大人はお買い物をゆっくり楽しめるというわけなんです〜!
(キミ子は預けられないけどベビーカーに乗ってる間は割と大人しい)

しかも無料ときたもんで(1時間のみ)子どもも大人もウハウハ!

…というわけ
で、さっそくスモーランドにタマ子を預けようとしたら…
0317-2
なんと整理券配布…終了…!?
そんなシステムだっけー!!?
2年くらい来てなかったからすっかり…

ていうかここで預けられなかったら巨大ショッピングモール
普通に見て回れる自信は皆無。・゚・(ノД`)

でも長距離かけてIKEAに来たわけですよ…


なのでとりあえずみんなで歩いてみるよね…



そして…死んだよね。・゚・(ノД`;)・゚・


↑やっぱりー!!

みなまで言うまい…


「ほんと子育てって…大変だな…IKEAで何一つ満足に見て回れない…」と
頭抱えるとおちゃん。
わたしも…なんだか何を見たかあんまり覚えてない。

やー本当に…息抜きっていうか、魂抜かれに行ったというか…

でも最後に
IKEA名物の激安ホットドックやアイスやらで休憩ってことになり

おやつを食べてると子どもらも大喜び!

わたしもそのコスパに癒され
おかわりしまくってテンション急上昇!!

しかもキミ子がわたしに自分のおやつを
一口分け与えてくれたり…
0317-3
子どもらと美味しさ噛みしめたりして…

あぁ…なんか
0317-4
現金なもんで…幸せがフツフツ。

「あーなんか
幸せだなぁ…ぼかぁ君たちとIKEAに来れて…幸せだなぁ」
石原裕次郎ばりのセリフをつぶやいてたら
↑間違えた加山雄三でした!!(笑)教えてくださりありがとう〜

とおちゃん:
「いやコッチはそんな余裕まったく無いんで!」
とピシャリ。

「…っていうかさ…

0317-5
「あ…!


ていうかとおちゃんの存在忘れてた…!!!」
(タマ子、キミ子、かあちゃん一同)

キミ子がその後焦った様子で
「とおたん、ドージョ!」と
残りのドーナツ分け与えてました
↑1歳児に気をつかわせて…^^;

でも、前回行ったIKEAはあの時はキミ子がまだ産まれてなくて
今回は家族4人でワイワイと軽食食べたりして、
家族増えてんなぁーってしみじみ感じたり

そんであと10年もしたらそのワイワイとした一体感も無くなっちゃって
子どもらも思春期まっさかりで
人生ってあっという間だなーとかって…なんかほんと
なぜかIKEAの帰りは人生走馬灯のように振り返ってしまいました。

まとめ:子連れのIKEAはしんどいけど、
ゴールに待ってる軽食はフルマラソン後の休憩のような夢見心地です。

***ブログランキング参加中***
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
 
っていうかあの時のとおちゃん完全に黒子だった
*************


マンマミーア更新→
Twitter→
 Facebook

///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-


街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍
たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍
///////////////////////////